無料ブログはココログ

« かみちゅ! | トップページ | »

2014年2月12日 (水)

猫部長!

会社の近くに同僚の家があります。

そこの中学生の娘っ子が猫さんを拾って来たらしいすよ。

去年の秋の夕方。友達と下校してる途中で捨てられてる自転車に
釣り糸で縛り付けてある猫さんを見つけて連れて帰って来たんだそうです。


前左足が釣り糸でグルグル巻きにしてあって、血だらけだったので
お母さんと一緒に医者連れて行きました。

足が治るまでは面倒見てやろうって事になってしばらく置いておく
ことにしました。

日増しに食欲も出てきて近くにも寄ってくるようになったんだけど
医者の話だと足の引きずりは一生治らないらしい。

元々可愛がれて育ったのか、ひどい目にあったのに人見知りしない
男の子で年齢は4~5歳ぐらい。去勢も済んでるらしいです。


最近その猫さんが会社に遊びに来るようになったんすよ。

家族で一生面倒を見てやろうって事に決めたらしくて安心してるのか
最近激太りになってきたんだって。

最初は会社の出入口で座っていたのが、誰が連れ込んだのか
事務所の中に入ってきます。

Dscf4180
この方です。名前は ターちゃん と娘っ子が命名しました。

歩くとき前足を引きずるのが痛々しいですけど、誰にでも甘える
大人しい猫さんです。

机の上や台の上には乗らないように躾てあるからと、飼い主は
言いました。


Dscf4184

どう躾をしたのかな?説明してもらおうじゃねぇか(-_-メ) 

この机はねんざさんの机です。

しばらく遊んで帰って行くのですが、会社では 猫部長 と呼んでいます。


« かみちゅ! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。おじゃましますhappy01

可愛い部長さんheart03
みんなに愛されて良かったですね(^-^)
仕事っぷりを一番見渡せる場所を陣取って…
ねんざさんのがんばり甲斐がありますね~catface

トゥットゥル~♪

猫部長のターちゃん、なんと貫禄のある
愛らしいコでしょうか・・・

大人しくてなつっこくて、人間に警戒心がないコだったから
そんな酷い目にあっちゃったんだね・・

たぶん、飼われてたのに悪いヤツに捕まって
そんな目に遭わされちゃったんだろうな・・
今頃、元の飼い主さん探してるのかなぁ・・・って思ってみたり・・

でも、きっとこれも何かの縁。良いお子さんに助けられて、
可愛がられているようで、本当に良かったよ(*^_^*)
人間を嫌いにならなくて良かったぁ・・(´;ω;`)

ねんざさんの机、めっさ気に入ってるようだね♡

jane*さんへ

机にのって監視してくれるのはいいのですが
大事な書類に足跡を残してくれるから注意してます。

しかし猫さんってホントに気まぐれですねcat

トゥットゥル~♪

貫禄があって体重もたっぷりありますcoldsweats01

気をつけてるのは足跡と毛。

書類に乗られるとまずいし、来客用のソファにオネンネ
されるのも困ります。

社内では嫌う人はいませんが、お客さんの中には
毛の跡が残ってたら嫌がる人もいますからね。

ねんざさん、こんにちは♪

猫部長、いい仕事してるじゃないですか(笑)
ねんざさんも遊び友達が増えましたね。

いい人に助けてもらって、良かった!happy01

ビスケットさんへ

仕事してると足元にじゃれついてきますcoldsweats01

ふにゃふにゃ言ってくるんですが猫語は
さすがに理解できません(T▽T)

でも世の中にはひどいことする人間がいるもの
ですね。

またまたお久しぶりhappy01

猫、めっちゃ可愛い(´-`).。oO(♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/54965041

この記事へのトラックバック一覧です: 猫部長!:

« かみちゅ! | トップページ | »