無料ブログはココログ

« お犬様がおいでなさった | トップページ | もっけ »

2014年1月21日 (火)

灰羽連盟

春遠からじ・・って言ってもまだまだ寒い季節は続きます。

長野県はこれからが本番です。

1月中旬から2月にかけて、一年で最も寒くなります。
できるなら冬眠して春の日差しを待ちたいのですが、クマじゃ
ないので無理っぽいです(* ̄(エ) ̄*)ポッ


H001
            『灰羽連盟』(2002年 フジテレビ  原作:安倍吉俊)

遠い空の彼方から落ちてきた少女。彼女はいつしか水に満たされた
繭の中で目を覚ます。

彼女を迎えたのは、飛べない羽を持ち頭には光る輪をつけた
「灰羽」と呼ばれる人々。

H003

彼らがどこからやってきたのか、何のために生まれたのか誰も知らない。

いつの間にか生まれ、年齢も様々。

彼らには掟があって、人間の使い古したものしか使用できない。

だから住む所も旧校舎だったり廃工場だったり、もちろん服も
古着しか着ることが許されない。

そんな彼らの独特な世界観がセピア色の色彩で優しく描かれてます。

H002tile
子供向けっていうより、夫婦でゆっくり楽しむアニメですね。



« お犬様がおいでなさった | トップページ | もっけ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/54692070

この記事へのトラックバック一覧です: 灰羽連盟:

« お犬様がおいでなさった | トップページ | もっけ »