無料ブログはココログ

« ぼくらの | トップページ | かみちゅ! »

2014年1月26日 (日)

屍鬼

都合が悪い事ははぐらかす。

知られたらマズイ事はベールに包んで無かったことにする。

人間社会が発展する上でとても重要な要素だと思います。


時代の権力者達は人々を力でねじ伏せるか、甘い餌で誘って支配下
に置いてきました。

現在においても同じ事は繰り返されてます。

知らない間に個人情報は流出して、知らない間に目隠しされて、
知らない間に同じ方向へ進むように誰かから操作されてるかも
しれません。

隣に住んでる人が本当はどんな人なのか知ってますか?


Sk001

          『屍鬼』(2010年 屍鬼製作委員会 原作;小野不由美)

屍鬼 とは死亡した後蘇生し超人的な能力を得た人間のこと。

体を流れる屍鬼の血液以外は必要としないため、心臓を含む
内臓器官は動いていない。

もちろん呼吸の必要も無いので肺も動かない。

体を切り裂かれても驚異的な速さで治癒する能力を持ち
老いることもない。


ただその生命を維持するためには人間の血液を必要とする。


まぁ何ていうか吸血鬼ですよね。格好良く言えばヴァンパイア。


『ロザリオとバンパイア』ってアニメがあって、こちらはねんざさんの
大好きな おパンツ見えちゃった~♥ 的なちょっとHな・・

  ※只今不謹慎な発言があったことをお詫びいたします<(_ _)>








Sk002

人口1300人の小さな村。 外場村。 四方を山に囲まれ外部との
連絡は国道が1本あるだけ。

隔離されたこの村で次々と死人が出る。

村人たちは事件性は無いと判断したのだが、医師;尾崎敏夫 は
この死に不信感を抱く。

そんなある日村人たちが 起き上がり を見たと騒ぎ始める。

外場村には 埋葬された死者が生き返って人を襲う と言い伝えが
があり、人々はそれを 起き上がり と呼んでいた。

Sk006tile

村人が屍鬼の存在を確認した時には、相当な数の村人が屍鬼と
なっていた。

尾崎敏夫を中心に村人と屍鬼との戦いが繰り広げられるが
話の後半部になると、どちらが化物かわからなくなるほど
村人たちの屍鬼狩りは狂気へと変わっていく。


Sk014tile

やはり何が怖いかって言えば 常軌を逸した人間の集団 が
一番怖いですね。


Sk003

都会に憧れていた高校1年生の清水恵

屍鬼になりやがて村人に捕まりトラクターで頭を踏み潰されます。


彼女の最後の言葉

      生まれてこなければよかった・・

Sk004

屍鬼となり永遠の命を得るか、人間として限られた命を削るか・・



« ぼくらの | トップページ | かみちゅ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥル~♪

無料動画検索したけど、どれも見れず・・_| ̄|○
やっぱリアルタイムで見ないと、かなぁ。

あらすじを読むと見たくなる作品だね。

題材が似た作品って多いけど、みんなどれも
個性的だから面白い。

今のアニメって、前のように最後はハッピーエンドで
終わることって少ないし、救われないものも多い。

時代を反映してるとも言えるし、作家さんも独自の
世界観を持った方が多く排出されてるんだろうね。
アニメが世界的に受け入れられ評価されている、という点も、
作風に縛りが少なくなってきているんだろうかね?

トゥットゥル~♪

anitubeで検索してみた?またはアニポ。

σ(・・*)はいつもそこで観ておりまする。

アニメ=子供向け って考えが無くなって、作品自体も
勧善懲悪の縛りから開放され、社会の奥底まですっかり
浸透しているよね。


上質なアニメなのか不愉快な気持ちにさせるアニメなのかは
それこそ個人の判断しかないけど。

うん、そこで検索した・・・と思う (▬ω▬`;)
見るとこが違ってたのかなぁ?

人気漫画以外は深夜帯に放送されるよね?
だから倫理から外れたものも観れるようになったかも。
下手したら年齢制限かかりそうな内容もありそうだもんね。

うんうん、判断はあくまで受け手に託されるよね。
好みもあるしさ。

まゆしぃ~だよ~(*>v<)ゞ*゜+

http://anipo.jp/

で右側にあ行か行~って感じでタイトルを探せるはず
なんだけど。

そうだよね。深夜の2時代にやってたりするから絶対に
対象は子供じゃないよね。

トゥットゥル~♪

うんうん、観れたよ~~~(・∀・)
今日休みだったんで、ちょっと観るつもりが・・

ハマっちゃって 一気に10話まで観れた~

面白くなってきたよ・・・(ΦωΦ)フフフ…

トゥットゥル~♪

観れた?

よかった(#^.^#)

ゴールデンタイムに放送したら絶対問題になりそうな
アニメだよね。

トゥットゥル~♪

これはそんな時間帯には絶対放映できない内容だね。
観終わったよ。

なかなかエグい内容だった。

最終的には二人、逃げたみたいね・・・

トゥットゥル~♪

最後は敵なんだろうけどなんとか逃げて欲しいって
思っちゃったね。

しかしかなり濃いキャラが多かったよね。

トゥットゥル~♪

うん、それぞれのキャラが立っていたよね。
後半、どうやって収集するんだろうか・・と思いながら観てたよ。

人間の業がよく出てる作品だったと思う。

トゥットゥル~♪

くだらないバラエティやるより質のいいアニメ観せて
くれた方がいいような気がするけどね。

大人の事情って嫌な言葉だよね。

トゥットゥル~♪

確かに。
今のテレビはつまらなくて くだらなさすぎ。
アニメのほうがよっぽどためになるし、
考えさせられる作品が多いよね。

ま、今も昔も「大人の事情」はつきものだよね。
だから自分で考えてチョイスする事が必要になるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/54750915

この記事へのトラックバック一覧です: 屍鬼:

« ぼくらの | トップページ | かみちゅ! »