無料ブログはココログ

« 蟲師を観ました | トップページ | 雪の夜の散歩っす。 »

2013年12月 8日 (日)

ARIA

年末とあって色々と慌ただしい毎日が続いてます。

ねんざさん自身はたいして忙しくも無いのですが、買物などに行くと
なんとなく賑やかな感じがして、原因は多分Xmasセールの飾り付け
なんだなぁ~と当たり前のことに感心している日曜日の午後です。


ところで今夜のメニューなんですが豆カレーにしたいと思ってます。

行きつけの西友で買物してきました。

Ka01
ルーはいつものジャ●カレー辛口と今回はこく○ろ甘口にしてみました。

肉は冷凍してた豚ロースのブロックを使います。
あとは玉ねぎと人参と大豆の水煮です。

それと今夜はお友達に教えてもらったリンゴケーキにもチャレンジ
してみます。


先日アニメで「ほのぼの」とした作品を検索してたらこのアニメが
ねんざさんの心をヒットしました。

Ar001
                           『ARIA』(2005年 TXN系列  原作;天野こずえ)

西暦2300年火星は水の惑星と改造?され人が住める星へとなっています。

その星は「アクア」と呼ばれいくつかの都市が築かれ、そのうちの一つ
ネオ・ヴェネツィアがアニメの舞台となっています。

ネオ・ヴェネツィアは地球のヴェネツィアを再現した美しい観光都市で
街中に運河が張り巡らされゴンドラが主な交通機関となっている。

またこの街は女性によるゴンドラ漕ぎが観光案内を行い彼女たちの事を
ウンディーネ」と呼び観光産業の重要な働きをしている。


地球から来た少女 水無灯里(みずなしあかり)はウンディーネになるため
小さなゴンドラ観光会社「ARIAカンパニー」に入社する。

Ar012

そこで灯里は「ARIAカンパニー」の社長でありウンディーネとしても
水の三大妖精の一人である アリシア と出会う。

Ar006horz

灯里アリシアの優しい指導を受けながら技術的にも人間的にも
成長してゆく。

また同じく一流のウンディーネを目指す仲間 「姫屋」の藍花 
オレンジぷらねっと」のアリス と共に合同練習を行いお互いの
技術の向上と友情を深めていく。

Ar008horzvert

アニメ 『ARIA』 は   『ARIA The ANIMATION』 『ARIA The NATURAL』
『ARIA The ORIGINATION』 の3期で放送され間にOVAが1作品ある。

とても綺麗な作品です。水と空とゴンドラの織り成す風景は美しいとしか
言いようがありません。

特にこれといって事件が起きるわけでは無く検索ワードそのものの
「ほのぼの」としか雰囲気のアニメですが不思議と退屈じゃないんですよ。

毎日の日々の中、移りゆく季節の中、ほんのちょっとした出来事が
彼女たちを育てていく。

そんなアニメです。

観る人によってはつまらない作品かもしれませんが、ねんざさんは
とても気に入りました。


さてカレーの準備にかかります。

もちろんコイツも買ってきてます。

Dscf4153_2

噛まずに口の中でチョコを溶かして最後にピーナッツを食べる。

これこそが   王道   です<( ̄^ ̄)>


« 蟲師を観ました | トップページ | 雪の夜の散歩っす。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥル~♪

良いブロック肉だね・・・美味しそ~~~shine
こりゃ~カレーは間違いが無いねsign01

リンゴケーキ・・・後で感想聞かせてくださいませ・・|ョ⋖⋗ˇ≖;)

色んなジャンルのアニメがあるんだけど、ねんざさんは
ホラーも好物だけど、こういった癒し系のも好きそうだね♡→ܫ←♡

良質な内容なら、どんなジャンルでも良いんだよね~。

そそ、こういうナッツ類のチョコレートは、初めにチョコを
味わってから、残ったナッツを食すのが良いのです (ΦωΦ)フフフ…

トゥットゥル~♪

カレーはなかなかの出来でございました。(ёё。)(。ёё)。

リンゴケーキは少し焦げましたが甘酸っぱくてとても
美味しかったですshine

そうですね。あまりジャンルにはこだわりませんね。
ただあまりに理屈っぽいものは敬遠しがちです。

『ARIA』は静かで綺麗でBGMのような感じで観てましたね。
機会があったら触りでも観てみてください( ̄ー ̄ゞ

トゥットゥル~♪
ねんざさんの作るカレー、食べてみたいね~
美味しそうだもん~shine

そか、良かった~~~~~~( ̄∀ ̄;)
せっかく作ってもらうのに、作り損させたくなかったから(汗)

了解、最近荒んできたから(苦笑)観てみるね( ^ω^ )

トゥットゥル~♪

長野に立ち寄る際にはお声をかけてくださいませ。
手作りカレーをご馳走いたします。
※少々辛口です。

荒んでいるんすか?お肌にも悪いっすよ(。・・。)(。. .。)

このアニメは悪意や攻撃性が無いのでいいかも。
時間の流れが少し緩やかになります_(・。・)~゜

トゥットゥル~♪

おぉ、その折には是非(・∀・)

そそ、お肌にも・・って いやぁ~んw

時間が出来たら観る~~(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/54187011

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA:

« 蟲師を観ました | トップページ | 雪の夜の散歩っす。 »