無料ブログはココログ

« はたらく魔王さま! | トップページ | パーテーやってます(再) »

2013年11月10日 (日)

貧乏神が!

テレビって何でこんなにつまらなくなったんだろう。

子供の頃はもう少しマトモな番組やってたと思うんだけど。

別に“ヤラセ”が悪いなんて言ってないんだよ。
ヤラセ”なんて昔から普通にやってた事なんだから。

でも同じ“ヤラセ”でも一昔と違って質が違うような気がする。

川口探検隊」 なんて“ヤラセ”自体が面白味だし、それを知ってて楽しめる
視聴者を馬鹿にしてない番組だったと思うんだよね。


ところが今は食べ物もテレビ局も捏造ばっかりしてるってどうなってるの?



で、くだらないテレビはサッサと消してアニメ観ました。←アニメは日本のアートです!


Bi001_3
                『貧乏神が!』(2012年 テレビ東京  作者:助野嘉昭)


この物語のヒロインは「仏女津市立泰庵高校」1年A組の16歳。桜市子

容姿端麗・頭脳明晰・無病息災、それに超お金持ちで苦労とは全く無縁の
薔薇色の人生を歩いてる女の子。


人を幸せにする幸福エナジーが生まれつき異常な量で、おまけに周りの人間から
幸福エナジーを奪ってしまう特異体質の持ち主でもある。


Bi003

高飛車で自分勝手な性格はクラスの女子からは嫌われているもの
男子からは女王様のように奉らえている。

そんな彼女の元に貧乏神界から貧乏神・紅葉が送られてきて
大騒ぎが巻き起こる。

Bi002horz

彼女から幸福エナジーを奪うため、あらゆる手段を使って攻撃を仕掛ける
紅葉だが おっぱい戦では既に完敗している・・・

いつも高慢な市子だが、両親と分かれて暮らさなければならない寂しさや
子供の頃親友に裏切られた悲しみがトラウマとなって周りを拒絶する現在の
彼女を形作っていた。

本当の彼女はとても寂しがり屋なのだ。

ねんざさんが特に印象に残ったのは第10話で、雨の中捨てられていた
子猫を拾った市子が危機一髪の場面を回避するお話。

Bi017tile
燃え盛る炎の中、絶体絶命の危機に陥り目の前では子猫ちゃんが
息を引き取ろうとしている。

そこに現れたウ○コ神 違った(^^;; 便所神の力で子猫ちゃんに幸福エナジー
を注入する・・いや・・し過ぎて・・変な招き猫さんになちゃった=^∇^*= 

子猫ちゃんのおかげで無事市子は危機を脱出して、助けに来た貧乏神・紅葉
と共に家に帰るのであった。

※元はといえば紅葉が子猫を誘拐したのが原因なんだけど・・・

バカバカしいけど時にはジーンとくる場面があったりして楽しめる作品です。

猫さんだけじゃなく ドMチワワもいます(^w^) ぶぶぶ・・・

Cats

Bi012
          ガルルルルゥルルル~~    もっと~~("▽"*)



« はたらく魔王さま! | トップページ | パーテーやってます(再) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ねんざさん・・よくもまぁ発掘するもんだと
感心しきり (ㅡㅂㅡㆀ)

ストーリーを読んでると、面白そうだにゃぁww
ドMのチワワとか(笑) 

テレビは元々観る方じゃないのよね。
観るとしたらニュースとサッカーくらいかな。

で、ジョジョが一時期放映されてたんで、観てたけど
また12月頃から再開するらしいんで、心待ちにしとりますwww

あ、堺 雅人さんが面白いんで、このかたのドラマは
たまに観てるかな。

o(=ёェё=)o ミャー♪

これもかなり笑えますよ。所々に違うアニメのキャラが出現
したりしてムフフって感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

貧乏神が槍を持ってこーい!ってシーンでロンギヌスの槍が
出てきたのには笑いました。

『ジョジョ』はコミックは読んでたんですけどね。
コミック11巻のワムゥとジョジョの戦いに涙しましたcrying

堺雅人さんは大好きな俳優の一人です。

彼の出てくる映画はほとんど観てますね。
特に『スキヤキウェスタンジャンゴ』での雅人さんがよかった~

トゥットゥル~♪

ほほぉw これも一押しのアニメですね?
分かります(笑)

σ(-ω-*)フム  そこは名場面ですな。
シーザーのシーンも涙モノでしたが・・

おぅ、やはり?(笑)
好みが一緒で嬉しいねぇww
またマニアックなのがきたね(爆)

トゥットゥル~♪

シーザーがバンダナにリング?を通して“受けっとってくれ~”の
シーンですね。瓦礫の下敷きになりながら・・感動です(ノ_・。)

堺雅人って美男でもないし、モデル系でもないし、歌うわけでもない。
でも魅力があるんだよね。

読書が好きで歴史モノ・ノンフィクションがお気に入りらしいっす。

トゥットゥル~♪

そそそ! そのシーンですのょ!Σ( ・౪・)b

ぅんぅん、そうなんだよね。
彼を知ったのは 「武士の家計簿」
この時の彼の表情がすごく印象的で、それから
気になり出して見るようになったんだよね~。
へ~そうか、さすがねんざさん  知ってるね~^^

彼は大好きな「人」の一人だよ~^^

トゥットゥル~♪

miitaさんとはかなり趣味・嗜好が合いそうですね。
嬉しいっす(゜▽゜*)ニパッ♪

気になるのは堺雅人さんのこれからですけど、“半沢~”や
“リーガル~”のキャラってどこかかぶってません?

日本は特に映画やテレビでのイメージを固定化しているような
気がするんですよ。

これからも似たような役柄が続くようだと彼の役者としての
幅が減らされてしまうんじゃないかと心配してます。

トゥットゥル~♪
趣味、あってる?w 
嗜好は野菜好きがドンピシャですな (v^ー゜)

あ~、それ思うよね。
あのイケイケキャラが定着するのはどうかな~。
確かにハマッてる感じするけど、でもあの方って
もっといろんな可能性があるし、以前は違う役柄も
演じてたんだから、狭めないで欲しいよね。

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

今夜は冷えるよ~~

それこそ豆腐と白菜と鶏肉で簡単鍋して温まります。
ホントに野菜って美味しいよね。

外見でキャラが決まってしまう俳優さんもいるけど、1回大当たり
しちゃうとそのキャラからなかなか抜け出せないってっていうのも
あるかもね。

トゥットゥル~♪
なんだか一気に冷え込んだね~( ^ω^ ;)
長野はそろそろ雪になるの?
くれぐれも体調崩さないように気をつけてね~。

もうこれからは鍋が美味しいね~、あったまるしheart01
白菜は王道だね! お豆腐と鶏で良質のタンパク質が
摂れるしね^^   野菜は何でも大好きさ~~~heart01

そそ、強烈なキャラを演じちゃうと、視聴者もそのイメージで
見ちゃうし、それが高視聴率だと作り手も同じような
物語にしちゃうし。  つまんないよね。

彼は静も動も、色んな役を演じられる実力は十分に持ってるし、
何より人間的にとっても魅力的だと思うな。

トゥットゥル~♪
今日は寒かったよ~( ; ; )

昼間はできる限り暖房機器は使わないことにしてるんだよね。
その分厚着になるけど(6 ̄  ̄)

山の上は雪が降っったみたいだね。白くなってるもん。
長野でもねんざさんのところは南部だから、雪が降るのは
12月になってからだと思うんっすよ。

堺雅人さんは来年からのドラマ・映画がひとつの節目じゃ
ないですかね。

トゥットゥル~♪
今日は一番の冷え込みになったね~。
明日も冷え込むから、気を付けよ~。

厚着のねんざさん、なんか可愛いね~ww

そか、長野と言っても、やっぱ地域で雪の降り方が
違うんだね~。 でも・・こっちより寒いのには違いないね(´Д`;)

さすがよく観てるね!w
結婚もしたし、幅広い役をやっていって欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/53889676

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏神が!:

« はたらく魔王さま! | トップページ | パーテーやってます(再) »