無料ブログはココログ

« 船にのりました(^^♪ | トップページ | 貧乏神が! »

2013年11月 6日 (水)

はたらく魔王さま!

20代の頃、「エクソシスト」の小説読んで悪魔に興味を持った事が
ありました。

市の図書館行ったり本屋でそれらしい本を探してたら「地獄の辞典」って
本を見つけました。


早速本屋で注文をして楽しみに待ってたら3週間ぐらいして届いたって
電話がありました。

Ma008

中身は地獄のことについての詳細と悪魔の名前が挿絵付きで載ってます。

Ma011tile

こんな感じです。左上がベールセブブで蝿の王と呼ばれていて、右上が
アスタロトですね。

お会いした事が無いのでどんな方々なのかは知りませんが悪魔です。

こんな地獄の世界で悪魔界の頂点に立つのが魔王サタンです。

そのサタンさんが異界より現代の日本、東京の笹塚にやってきたのが
アニメ『はたらく魔王様!』なんですよ。

異界にある聖十字大陸エンテ・イスラ、その地で闇の世界を建設するため
魔王サタンは人間界に侵攻していた。だがそこに聖剣を持つ勇者エミリア
率いる「反乱軍」が現れ、魔王は悪魔大元帥アルシエルと共に異世界のゲート
へ逃れなければならなかった。

Ma001
              『はたらく魔王様!』(2013年  原作;和ケ原聡司)

悪魔界においては絶対的な力で王として君臨するサタンさんなんですが
人間界では魔力は封じられ魔界へ帰ることが難しい状況です。

そこで東京の笹塚にある六畳一間風呂なしアパートに入居して、とりあえず
ここを悪魔城とした。

サタンは「真奥貞夫」 としてファーストフード店マグロナルドでアルバイトと
して働き、アルシエルは「芦屋四郎」として主夫を担当し日本征服を狙う。

一方勇者エミリアも日本に来て名前を「遊佐恵美」と変え携帯電話会社の
契約社員として働いていた。

Ma003tile

優秀なアルバイターとして店長に認められ、時間帯責任者となる魔王。
それを監視するエミリアこと遊佐恵美

魔王(真奥貞夫)に恋する同じアルバイトの佐々木千穂。一度は魔王に戦いを
挑み敗れた悪魔大元帥の一人ルシファー(その後漆原半蔵としてニート生活)

そんな彼らに襲いかかる影とは・・・

何気なく見始めて一夜で全13話踏破してしてしまいました。

コタツでココアでも飲みながらのんびり観るのに最適な作品です。

ちなみにねんざさんはココアはミルクココアが最高だと思ってます(*>v<)ゞ*゜+


Ma013_2

こた





« 船にのりました(^^♪ | トップページ | 貧乏神が! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥル~♪
「地獄の辞典」 ・・・ まだ随分マニアックな・・( ̄_ ̄;)
この辞典は愛読書になりそう?

こういう悪魔もの、って色々あるよね。
アニメにも何作かなってると思うんだけど、題名が・・(?)(爆)
漫画でもあるしね~^^

ココア、美味しい季節になってきたねheart01
σ(・_・)はココアラテが好きで、ブ○ッ○スのを愛飲してマスww
結構味が濃くておいし~~~~のheart01

トゥットゥル~♪

「地獄の辞典」はとりあえず愛蔵書の一つで大事にしておりやす。

悪魔って日本人にしたら妖怪の類と同じに考えられてるんじゃないか
と思ってます。

これが宗教的な意味合いが加味されると洒落にならないんですけどね。

アニメの世界ではキャラとして扱い安いもんだから、いっぱいありますね。

ブ○ックスといえば“お徳用セット?”を買っって飲んでました。
今も半分は残ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところでブラウザをgoogle chromeにしてみました。

やっぱfirefoxが使いやすいかな;;;;(;・・)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/53853518

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく魔王さま!:

« 船にのりました(^^♪ | トップページ | 貧乏神が! »