無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月16日 (土)

イカ大根作りました

西友行ったらスルメイカが安くてさ。

本当は鶏肉買う予定だったんだけど、イカにしました。


Dscf4151

黒いっす。正体不明のものに見えます。

Dscf4152
こちらがねんざさん作イカ大根ですヾ(≧∇≦)〃

見た目はともかくなかなか美味しかったのであります(`・∀・´)

Dscf4150
   これはむか~~しどこかでもらった「フランダースのワンワン」のお皿です。

   宝物の一つです(●´ω`●)ゞ


















2013年11月14日 (木)

パーテーやってます(再)

miitaさんのお部屋にお呼ばれしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ


001


一足お先にパーティーです。

やっぱこれを歌わないと あわてんぼうのサンタクロース~note

2013年11月10日 (日)

貧乏神が!

テレビって何でこんなにつまらなくなったんだろう。

子供の頃はもう少しマトモな番組やってたと思うんだけど。

別に“ヤラセ”が悪いなんて言ってないんだよ。
ヤラセ”なんて昔から普通にやってた事なんだから。

でも同じ“ヤラセ”でも一昔と違って質が違うような気がする。

川口探検隊」 なんて“ヤラセ”自体が面白味だし、それを知ってて楽しめる
視聴者を馬鹿にしてない番組だったと思うんだよね。


ところが今は食べ物もテレビ局も捏造ばっかりしてるってどうなってるの?



で、くだらないテレビはサッサと消してアニメ観ました。←アニメは日本のアートです!


Bi001_3
                『貧乏神が!』(2012年 テレビ東京  作者:助野嘉昭)


この物語のヒロインは「仏女津市立泰庵高校」1年A組の16歳。桜市子

容姿端麗・頭脳明晰・無病息災、それに超お金持ちで苦労とは全く無縁の
薔薇色の人生を歩いてる女の子。


人を幸せにする幸福エナジーが生まれつき異常な量で、おまけに周りの人間から
幸福エナジーを奪ってしまう特異体質の持ち主でもある。


Bi003

高飛車で自分勝手な性格はクラスの女子からは嫌われているもの
男子からは女王様のように奉らえている。

そんな彼女の元に貧乏神界から貧乏神・紅葉が送られてきて
大騒ぎが巻き起こる。

Bi002horz

彼女から幸福エナジーを奪うため、あらゆる手段を使って攻撃を仕掛ける
紅葉だが おっぱい戦では既に完敗している・・・

いつも高慢な市子だが、両親と分かれて暮らさなければならない寂しさや
子供の頃親友に裏切られた悲しみがトラウマとなって周りを拒絶する現在の
彼女を形作っていた。

本当の彼女はとても寂しがり屋なのだ。

ねんざさんが特に印象に残ったのは第10話で、雨の中捨てられていた
子猫を拾った市子が危機一髪の場面を回避するお話。

Bi017tile
燃え盛る炎の中、絶体絶命の危機に陥り目の前では子猫ちゃんが
息を引き取ろうとしている。

そこに現れたウ○コ神 違った(^^;; 便所神の力で子猫ちゃんに幸福エナジー
を注入する・・いや・・し過ぎて・・変な招き猫さんになちゃった=^∇^*= 

子猫ちゃんのおかげで無事市子は危機を脱出して、助けに来た貧乏神・紅葉
と共に家に帰るのであった。

※元はといえば紅葉が子猫を誘拐したのが原因なんだけど・・・

バカバカしいけど時にはジーンとくる場面があったりして楽しめる作品です。

猫さんだけじゃなく ドMチワワもいます(^w^) ぶぶぶ・・・

Cats

Bi012
          ガルルルルゥルルル~~    もっと~~("▽"*)



2013年11月 6日 (水)

はたらく魔王さま!

20代の頃、「エクソシスト」の小説読んで悪魔に興味を持った事が
ありました。

市の図書館行ったり本屋でそれらしい本を探してたら「地獄の辞典」って
本を見つけました。


早速本屋で注文をして楽しみに待ってたら3週間ぐらいして届いたって
電話がありました。

Ma008

中身は地獄のことについての詳細と悪魔の名前が挿絵付きで載ってます。

Ma011tile

こんな感じです。左上がベールセブブで蝿の王と呼ばれていて、右上が
アスタロトですね。

お会いした事が無いのでどんな方々なのかは知りませんが悪魔です。

こんな地獄の世界で悪魔界の頂点に立つのが魔王サタンです。

そのサタンさんが異界より現代の日本、東京の笹塚にやってきたのが
アニメ『はたらく魔王様!』なんですよ。

異界にある聖十字大陸エンテ・イスラ、その地で闇の世界を建設するため
魔王サタンは人間界に侵攻していた。だがそこに聖剣を持つ勇者エミリア
率いる「反乱軍」が現れ、魔王は悪魔大元帥アルシエルと共に異世界のゲート
へ逃れなければならなかった。

Ma001
              『はたらく魔王様!』(2013年  原作;和ケ原聡司)

悪魔界においては絶対的な力で王として君臨するサタンさんなんですが
人間界では魔力は封じられ魔界へ帰ることが難しい状況です。

そこで東京の笹塚にある六畳一間風呂なしアパートに入居して、とりあえず
ここを悪魔城とした。

サタンは「真奥貞夫」 としてファーストフード店マグロナルドでアルバイトと
して働き、アルシエルは「芦屋四郎」として主夫を担当し日本征服を狙う。

一方勇者エミリアも日本に来て名前を「遊佐恵美」と変え携帯電話会社の
契約社員として働いていた。

Ma003tile

優秀なアルバイターとして店長に認められ、時間帯責任者となる魔王。
それを監視するエミリアこと遊佐恵美

魔王(真奥貞夫)に恋する同じアルバイトの佐々木千穂。一度は魔王に戦いを
挑み敗れた悪魔大元帥の一人ルシファー(その後漆原半蔵としてニート生活)

そんな彼らに襲いかかる影とは・・・

何気なく見始めて一夜で全13話踏破してしてしまいました。

コタツでココアでも飲みながらのんびり観るのに最適な作品です。

ちなみにねんざさんはココアはミルクココアが最高だと思ってます(*>v<)ゞ*゜+


Ma013_2

こた





2013年11月 4日 (月)

船にのりました(^^♪

インターポット
miitaさんの庭に行ったらmiitaさんはお出かけしてお留守です。

でも勝手に歩き回って何とお船に乗って遊んでます。


ねんざ6号さんの庭を見に行く

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »