無料ブログはココログ

« うさぎドロップ | トップページ | 『男子高校生の日常』 »

2013年10月28日 (月)

退院しました^^

本日無事退院しました。

退院と言っても仮退院ですけどね(^^ゞ

病状については詳しく書きませんが肝臓の一部を切除しました。

お酒もタバコもやらないのに肝臓は悪くなるんですね。

医師の話によると過度の疲労が原因らしいんですが、ねんざさんはそんなに
働いてないのに何故か内蔵がかなり弱ってました。

以前山奥の工事をしたとき、塚?みたいなのがあったんですが、邪魔だった
ので重機で掘り起こしたことがあります。

一緒に工事してた同僚が “あれ、お墓なんじゃないの?塩まいて清めたら?”
って言ってたんだけど、ねんざさんは基本的に霊とか迷信は信用しないので
そのまま工事を進めました。

別に原因が霊的なものなんてことは無いでしょうけど、今まで検診でも引っかかった
事もなくいきなり肝臓切除になると、気にかかります。

まだ完治したわけでもなく、1日おきに点滴を打ちに通院しなくちゃいけません。

無宗教なねんざさんですが、見舞いに来た母と妹が数珠をくれました。

寝るときは枕元に置いて寝るようにだそうです。

人間、今日は元気でも明日はわかりません。
くれぐれも体を大切にしてくだい。

入院してる間ポチ・キラしてくださいましたみなさん。
本当にありがとうございます。心から感謝いたします<(_ _)>

« うさぎドロップ | トップページ | 『男子高校生の日常』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事に退院されて、よかったです。。
無理しないでくださいね。。(✿◡‿◡ฺ)。。。

初霜が降りて、寒さが増してきましたね (╬☉д⊙)…サムッ
 (今週はねんざさんと同県~長野~に居ます)

ぼちぼちと行きましょう。
仕事も遊びも。。。(^O^)/

ねんささん、おかえり^^
無事退院できたこと、まずはおめでとう^^
まだ点滴通院が必要とのとこ、通院も大変だけど
あまりにも負担なら、もう少し入院加療もありだよね。
病院は近いのかしらね・・?

霊的なものは、これは何とも言えないけど、でも心配してくれてる
身内の方達の言う事は、無碍にも出来ないので、仰るとおりに^^

ただ、あまりにも傾倒するようなら注意して下さい。

肝臓は物言わぬ臓器、気が付いた時には悪化してることも
しばしば。

お酒もタバコもやらないねんざさんですが、疲労は綿のように
降り積もっていたのでしょう。
今年の暑さで免疫も落ちてたのかもしれないよね。

とにかく・・みんなねんざさんの事、心配してたよ。
ひとまずは気配を感じることが出来たので、一安心かな^^

MOCHAさんへ

病室にいたので寒さは感じませんでしたが、朝は
かなり冷えてきたみたいですね。

長野は山国ですから底冷えって言葉がよく合いますね。
県南に住んでますがかなりこたえます。

病気は焦っても仕方ないですから、ゆっくりと治療に
励みたいと思います。
ありがとうございますhappy01

miitaさんへ

ご心配下さいましてありがとうございます。
なんとか生きて退院できました。

病院までは車で行くと15分ぐらいですが、薬の影響で
視界がぼやけたりするので、バスで行きます。

うちのは母親は心配性で仏壇に毎日早く回復するようにと
お願いしてるそうです。
それはそれでありがたいことだと思います。

先祖を大切にしないから病気になるんだって言ってました。
体調が良くなったら長く行ってない墓参りでもしてきます。

さて、アニメでも見ましょうかね~~(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/53752142

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました^^:

« うさぎドロップ | トップページ | 『男子高校生の日常』 »