無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

いらっしゃ~い(ё_ё)

インターポット

miitaさんが遊びに来てくださいましたhappy02     

カメラで狙うとやたら走り回るので大変でしたε~( ̄、 ̄;)ゞ

なんとか撮れたのでUPします。

それにしても貧弱な庭ですね~weep   
11月はちょっとだけ庭をいじってみようかな(⌒^⌒)b 




ねんざ6号さんの庭を見に行く







2013年10月30日 (水)

『男子高校生の日常』

病院って具合が悪くてたまらない時は心強いところですが、体調が
落ち着いてきてある程度動けるようになると、こんな退屈な場所も
ありませんね。

個室ならいいけど、他の患者さん達がいるから気を使うし消灯は9時だし・・

別に音楽聴いたり小さな照明で本を読むぐらいはできるんですが、できれば
pcで遊びたい。

ねんざさんが入院した病院は基本的に個室以外はpcやゲーム機の持ち込みは
禁止なんですよ。

もちろんねんざさんはデスクトップpcしか持ってないので、持ち込めませんが・・

やっぱり自分の部屋はいいですね。

早速お姉さんの水着・・じゃない!w▼ ̄□ ̄;▼!

ココログを覗いて、退院のご挨拶を少々済ませると、アニメでもと・・

Da001
            『男子高校生の日常』(2012年  原作;山内泰延)

○×県立真田北高校(男子校)に通う男子高校生達のくだらない日常を
バカバカしく、楽しく描いている作品です。

実写版の『男子高校生の日常』を観てがっかりした人もアニメ版は
間違いなく楽しめますgood 

Da002
中心になるのがこの3人で左から「タダクニ」 「ヨシタケ」 「ヒデノリ」。

実際のアニメ上ではタダクニは数話しか出番はなく、ヨシタケヒデノリ
生徒会などのまわりの連中で話は出来上がってる。

ヒデノリなんてメガネをかけて一見クールで知的に見えるんだけど
なんて頭が悪いんだろうって行動ばっかりやらかすんだよね(*^m^)

隣の家の女子と仲良くなりたくて数メートルのベランダ間を飛び越えて
DVDを借りに行ったり、下手なクレーンゲームで散財したり、視力は2.0
なのに何故かメガネをしていたり、とにかく馬鹿な事をやるときは彼が
始まりだったりするから困ったものなんだよね。

ヨシタケは炭酸が飲めない、携帯電話を携帯していないなどの欠点?は
あるものの友情を大切に思い正義感の強い面もあるが、基本バカである。

Da004horz

彼らを中心に馬鹿な学生生活が送られていくが、「何でも屋」化している
生徒会や漫画のような不幸にあうミツオ君など個性的なキャラがいっぱいで
全編をとうして楽しめます。

また「○×県立真田東女子高校」の生徒会長りんごちゃん(本名不明)
なんかも出てきて話を盛り上げてくれます。

Da003

長野県は夜になるとすっかり寒くなりました。
朝などストーブ入れないと寒くて着替えるのが大変です。

みなさん。風邪をひかないように暖かくしてのんびりアニメでも
観ましょうよ。



2013年10月28日 (月)

退院しました^^

本日無事退院しました。

退院と言っても仮退院ですけどね(^^ゞ

病状については詳しく書きませんが肝臓の一部を切除しました。

お酒もタバコもやらないのに肝臓は悪くなるんですね。

医師の話によると過度の疲労が原因らしいんですが、ねんざさんはそんなに
働いてないのに何故か内蔵がかなり弱ってました。

以前山奥の工事をしたとき、塚?みたいなのがあったんですが、邪魔だった
ので重機で掘り起こしたことがあります。

一緒に工事してた同僚が “あれ、お墓なんじゃないの?塩まいて清めたら?”
って言ってたんだけど、ねんざさんは基本的に霊とか迷信は信用しないので
そのまま工事を進めました。

別に原因が霊的なものなんてことは無いでしょうけど、今まで検診でも引っかかった
事もなくいきなり肝臓切除になると、気にかかります。

まだ完治したわけでもなく、1日おきに点滴を打ちに通院しなくちゃいけません。

無宗教なねんざさんですが、見舞いに来た母と妹が数珠をくれました。

寝るときは枕元に置いて寝るようにだそうです。

人間、今日は元気でも明日はわかりません。
くれぐれも体を大切にしてくだい。

入院してる間ポチ・キラしてくださいましたみなさん。
本当にありがとうございます。心から感謝いたします<(_ _)>

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »