無料ブログはココログ

« 旅行が延期確定になりました | トップページ | 観たらいけない映画 »

2013年9月10日 (火)

どこに行くつもりだ?

ねんざさんの後輩にS君というのがいます。

年齢は20歳半ばで入社半年ぐらいです。

横浜の学校を卒業してそのまま就職、今年の始めに親と一緒に
長野県伊那市に移り住みました。


S君の親御さんとうちの会社の社長が知り合いだったと言うことで
何かの縁があって就職となりました。

免許は持っていたのですがほとんど運転することなく、いわゆるペーパー
なんですよね。

ねんざさんの会社は建設業です。
軽トラックから重機運ぶ時の大きめのトラックまで運転しなくちゃ
いけません。

“オートマしか乗れないsign02”  “マジでsign02”  “マジっすsign03

仕事する分では不便なこともあるけど、やることは色々あるから
それなりに作業補助したり、雑用をやってもらいましょう。

オートマ車しか運転できないのは仕方がないとしてもS君の本領が
発揮されるのは入社して3ヶ月ぐらい経ってからでした。

S君はローンでダイ○ツの軽自動車を買って、休みの日は遠出したり
して楽しんでいたみたいです。

ある日会社にいたS君は “材料を現場に届けて欲しい” と上司に
言われたんですね。

現場はねんざさんの住む伊那市から車で40分ぐらい走ったところの
駒ヶ根市ってところです。 ←養命酒の工場があります。

会社の軽ワゴン(オートマ車:ナビ付き)に資材を積み込み午前10時30分に
S君は会社を出ました。

通常なら11時過ぎには着くはずなんですよ。通常なら・・

お昼になっても車が来ない・・何かあったのかな?

心配して会社に連絡すると本人はとっくに出ている。

事務所でも不安になってS君の携帯に連絡をすると、本人が出て
“すいません 少し道に迷っちゃって・・” 

わかりにくい道でもないんだけどと思いながらも、詳しく話を聞いていたら
駒ヶ根をブッちぎって中川村に行ってたらしいんです。

それもかなり山の中・・下地図参照。

Chizu

午後2時前になんとか資材は到着したみたいですが、S君の伝説は
ここから始まります。

諏訪湖の近くに行くのに何故か山梨県まで出動したり、塩尻市での待ち合わせ
なのに松本城まで出陣したり、伊那のICのちょっと上ってって言えば木曽まで
行こうとしたり・・

              なんで???

何かの機会にS君の助手席に乗って見てたことがあったんだけど。

ナビが “100m先右折です” 

曲がるのかと思ったらそのまま直進しちゃうんだよね。

“リルートします。次の信号右折です”   無視した~~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

S君はがついてもいいぐらい(ウルトラでも可) の方向音痴なんだよね。

それに運転に集中し過ぎてナビの音声が聞こえてない。
曲がらなきゃいけないと思っても対向車が多かったり、進入方向が
狭かったりするとビビって曲がれない。

この前なんかここでツブしたけど、長野市に行くのに分岐がわからない。

長野道走らなきゃいけないのに中央道を走り抜け放っておいたら
首都高入る頃にならないと気づかないかもしれない。

“諏訪湖が見えたらアウトだからな!” って言っておいたからなんとか
軌道修正して目的地に向かえたけど、こなままだとまともにドライブデート
なんてできないよなぁ~

そのS君は何故かねんざさんになついてるんだよね。

“赤坂行けって言われたんすけど”  “高速バスで行きな!”

S君自体の性格は明るくて素直だし、よく動くからみんなから好かれて
います。

横浜育ちだから都市圏に入れば問題なく行動できるし、頭もいいから
将来的には(30歳過ぎ?)にはいい男になるんじゃないすか。

“甲府市に行くんすよ”  

“今度は中央道だぞ!八王子が見えたら泣け!”

Kanon8





« 旅行が延期確定になりました | トップページ | 観たらいけない映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥル~♪

ぅふふ・・・読んでて何だか涙が出てきちゃった(爆)
凄い武勇伝ぢゃん・・
ここまできたら、もう好きなとこに行っちまえ~、みたいな?(爆)

ナビがあれば通常は遠回りになるかもだけど、ちゃんと
着くよね??  多分σ(・_・)でもナビあれば怖くないもん(爆)

このS君、天然なんだね~
その天然に好かれるねんざさんも、天然なんだろうな~
性格が良くて、本当に良かったよ~
それに、なかなか物怖じしない子だね~
きっと大物になるよ~~~~~(爆)

トゥットゥル~♪

普通の人だったらナビがあれば大体目的地に
着くんだけど、彼は通り過ぎちゃうからね~( ̄ヘ ̄;)

面白い男で前紹介したB君とも話が合うアニメ好きだし。
S君の場合はまだ熱血バトルものが主流だけど変態
アニメにハマるのも時間の問題です(*^^)v

そのうち“メロンジュース~♪”って歌いだすかも(^w^) ぶぶぶ・・・

ねんざさん・・・変態アニメに引き込むつもりでしょ(笑)

でも~、このコはすぐに染まりそうだねww

Sくんは 『シュタゲ』 知ってたから、『メダカ』あたりから
見るようにすすめよう。

そのうちフィギュアも欲しくなるかもヾ(≧▽≦)ノ☆

ほほぉ!!!!!! なかなか良い趣味だ!!

フィギュアか・・・ぅん。。いくと思う(爆)

ところで ねんざさん・・・そろそろ 友申しようかと
思ってるんだが・・・どうだろうか?

いつでも~オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

まゆしぃ~も嬉しいよ~トゥットゥル~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/53210410

この記事へのトラックバック一覧です: どこに行くつもりだ?:

« 旅行が延期確定になりました | トップページ | 観たらいけない映画 »