無料ブログはココログ

« どこに行くつもりだ? | トップページ | うさぎドロップ »

2013年9月18日 (水)

観たらいけない映画

今まで洋画・邦画問わずにかなり映画は観てきました。

特にホラーやバイオレンスが好きで、怖いシーンやショッキングな場面も
相当観ているので耐性がつきました。

そんなねんざさんですが “これはまずい!” って映画があります。

視覚的にも精神的にもかなりこたえるこれらの映画の中からいくつか
紹介したいと思います。

※あまりにも苦痛を伴うので画像はセーブしました。

B01
       『インプリント ぼっけぇ、きょうてえ』(2006年 監督:三池崇史)

原作は岩井志麻子。放送コードの緩いアメリカでも放送中止になった作品。
もちろんR指定。

明治時代の日本、岡山を舞台にした遊郭の話で寝物語に話す女郎の
哀しくおぞましい生い立ち。

女性の方、特に妊婦さんは絶対観たらいけません!


B02
             『追悼のざわめき』(1988年 監督:松井良彦)

知らないでこの映画を観たら多分1週間は食欲がなくなるかも知れない。

彼女と一緒に観たりしたら2度と口をきいてくれないだろう。

家族団らんの席で絶賛上映などしたら、家庭は間違いなく崩壊すると思う。

よくもまぁこんな映画撮ったものだとある意味尊敬する。

序盤から人権侵害のオンパレード、差別  差別  差別  

夢とか希望とか優しさを持ってる常識のある人は決して観たらいけません。
心の底にある大切なものがズタズタに引き裂かれます。

嫌な上司や嫌いな人にプレゼントするなら最凶かもしれません。

もしこれらを鑑賞する機会があったら相当な覚悟が必要です。






« どこに行くつもりだ? | トップページ | うさぎドロップ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥルゥ~♪

観たらいけない映画・・でも ねんざさんは
観ちゃったの・・?
どういういきさつで観ることになったの?
ホラーものが好きだから、何気なく観たのかな・・

これは視覚的な怖さよりも、精神的なダメージのほうが
大きいのかな。

とりあえず・・ねんざさんの忠告通り観ないとは思う。
でも、ググッて あらすじは読むかも・・・

miitaさん|^・ω・)/ ハロー♪

一時期週5枚ペースでレンタルしてた時期があって
その時借りて観たんだよね。

いろんな人のブログや映画レビュー読んだりして
高評価より最低の悪評を選んだりしてた(6 ̄  ̄)

TSUTAYAに無かったら宅配レンタルで借りました。

この2作品は危険☠なので観たらいけません。

こんにちはhappy01
うわ~~観てみたいような、観たくないような・・・coldsweats01
R指定ってことは
レンタルビデオ屋さんでは
あのカーテンの奥に納められているのですかッsign02
・・・まずはあの中に入る決意をしなくちゃいけないんですね?
すみません、入ったことないのだcoldsweats01
ちょっと興味あるけど~~happy02

(^-^*)/コンチャ! mitsumiyaさん

カーテンの奥じゃなくて普通に置いてあるかも。
店にもよるけどR-18のシールが貼ってあるかもしれ
ませんね。

TSUTAYAはレイティングに厳しいからGEOとか平安堂
ならあるかもしれません。

σ(o^_^o)はGEOで発見しました。

ども(*'⋖⋗'*)ノ

両方ともググってみた。
かなりエグいね。
これは確かに観るには覚悟したほうが良さそう。

miitaさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

でしょ?かなりエグいでしょd(^-^)

他のホラーと比べると精神的にダメージを受ける
映画だよね。

ちゃおっす( ノ゚Д゚)

ねんざさん、両方観てるんだよね。
どっちもどっちなんだろうけど、エグいながらも
もしかしたら、こういうのってクセになりそう・・って
感じた? 感じたとしたら、どっち?

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ

昔大学の先輩がエロとホラーは同じ次元にあるって
言ってたんだよね。

どちらものぞき見したい仮想世界(バーチャル)だって。

(*ФωФ)ノィョ――ゥ!!

('ェ')フム・・・これらの紹介で「エログロ」ってあったね。
確かにどっちもそういう背景はあるよね。

前者は拷問⇒SMに通じたりするし、後者は
猟奇的な性癖だもんね。『羊たちの沈黙』が
頭をよぎった。

一般的にはバーチャル感覚だけど、実際は
リアルにあったと思われるから、余計ダメージも
大きくなるのかも。

ただ、やっぱこういうものを好む人種も居るのは確かだと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/53304136

この記事へのトラックバック一覧です: 観たらいけない映画:

« どこに行くつもりだ? | トップページ | うさぎドロップ »