無料ブログはココログ

« 観たらいけない映画 | トップページ | 退院しました^^ »

2013年9月19日 (木)

うさぎドロップ

仕事帰りに西友に寄って買い物するんですけど、サバ缶が無いんだよね。

ダイエットだか何だか知らないけどサバ缶はねんざさんの貴重な
メインディッシュです。

もちろん代換えの缶詰はありますが、ねんざさんはマ○ハのサバ味付け缶
とサバ味噌煮缶でないと嫌なんですよ。

仕方がないからサンマ缶とツナ缶を食べるしかありません。

サバ缶の話はどうでもいいのですが・・

Us001
           『うさぎドロップ』(2011年 フジテレビ  原作:宇仁田ゆみ)

河地大吉は30過ぎの独身男。祖父の訃報で出会った少女は祖父の
隠し子だった。

親戚は口を揃えて少女 鹿賀りん を施設に入れようとするが大吉は
りんを引き取り育てる決心をする。

大吉はりんとの生活を大事にするため残業の少ない部署に移動させて
もらったり、同年代の子供を持つパパやママ達との触れ合いの中で
不器用ながらも成長していく。

Us003tile
ねんざさんはいつもの如く原作は読んでません。

実写版の映画になったりしてますけど、興味ありません。

Us002
子供の視線で見るって大切なことなんだなぁ~などと、ふと思った秋の
夜でした。




« 観たらいけない映画 | トップページ | 退院しました^^ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥル~♪
サバ缶、好きなのね・・主要な食べ物なのね・・
今、ダイエットで紹介されてるんだ~。
こっちでは「ちょうした」で出してるシリーズで、
味噌煮からおろしのまであるんだけど、人気みたい。
今の缶詰って、かなり美味しくなってるらしいね~。

こういう題材の漫画も色々出てるよね。
σ(・_・)、すぐ題名とか忘れちゃうから、教えられない・・(´;ω;`)
今度見てみよ~っと♪

トゥットゥル~♪

クックパッドあたりでもサバ缶のレシピが紹介されて
いるよね。

サバ缶じゃないけど沖縄料理で使うポーク缶が欲しい
なぁ~野菜炒めにしてもいいし、カレーに入れても
美味しいよね。

このアニメは優しい気持ちになります。
大吉とりんちゃんとの掛け合いが楽しいですよ。

トゥットゥル~♪
うん、そだね~紹介されてるよ~。

ポーク缶・・・スパム? 違うのがあるのかな??

そそ、σ(・_・)が読んでた漫画が分かった。
「BUNCH」っていう週刊コミックで、今はもう廃刊になったやつだけど、
そこで連載されてた『マイガール』 作者は佐原ミズ。

もし機会があったら読んでみて? 知ってたらOK^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/53316072

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎドロップ:

« 観たらいけない映画 | トップページ | 退院しました^^ »