無料ブログはココログ

« お友達が来ました | トップページ | 旅行が延期確定になりました »

2013年8月 4日 (日)

金魚君のおうちの掃除

今日は日曜日です。

昨日今日とねんざさんの住む伊那市はお祭りです。

昨日は仕事のため行けませんでしたが、今夜は花火大会なので是非とも
行きたいと思ってます。

午前中は洗濯と掃除済ませてココログやってたら、お友達のライドちゃん
お庭に遊びに来てて記念写真などを撮ったりしてまったりと過ごしてました。

休みの日はこうでなくちゃいけないなどと冷たい麦茶飲みながらすっとぼけて
いたら、金魚君たちの事を思い出した。

週末金魚君たちにご飯をあげながら、日曜日に水槽を洗ってあげるからね
って約束しちゃったのでございます。

月曜日からはまた工事で忙しいから日曜日にしか出来ない事もあって
ねんざさんは会社に向かいました。

Dscf4124horz

水を3分の1程入れ替えたのですが2~3日するとこのように濁ってきます。

やはり水槽自体を掃除しないとダメみたいです。


Dscf4126horz  
水槽の水を抜き金魚君たちは小さい水槽へ一時避難させます。


Dscf4128

今から水槽の掃除を始めます。

Dscf4129

玉石をきれいに洗って隠れ家になる貝殻も洗います。

Dscf4130

水槽もスポンジでこすると元の透明なガラスになりました。

Dscf4133

掃除完了しました。少しはきれいになったんじゃないかと思います。

来週はお金をもらってもう少しレベルアップなろ過器を取り付けて
あげたいと考えています。

Dscf4136

自宅より福猫ちゃんを連れて来ました。

さて・・花火を見に行きましょうかね~

« お友達が来ました | トップページ | 旅行が延期確定になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥル~♪

今頃は花火を満喫してる頃でしょうかね?(笑)
金魚さんたち元気か~?と聞こうと思ってたところ、
今日は水槽のお掃除をしてあげたんだ~。

なんだか記事を読んでると、かなり手際がいい感じ・・
実は飼ってたことあったんじゃないの?って思うくらいだよ。

ねんざさんがお世話するなら、長生きしそうだね~(´∀`*)
濾過装置もレベルアップしようと画策してるみたんで、
生き物に優しいねんざさんが垣間見えました (#^_^#)

おおおおお~~~~ ぬこカップ~~~~♡
ほんと可愛いよね~大事に使ってるんだね~ (♋ㅂ♋)

トゥットゥル~♪

花火が綺麗でした(*'▽'*)わぁ♪

でも屋台の食べ物って高くなりましたね。
昔は数百円持ってたら色々買えたんですけどね。

水槽の水換えはネットで調べたりショップのお兄さん
に聞いたりしてなんとか成功しました。

金魚君たちも生き物ですからお世話はちゃんとして
あげないといけませんもんね。

ぬこカップは健在だよ~cat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/52738411

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚君のおうちの掃除:

« お友達が来ました | トップページ | 旅行が延期確定になりました »