無料ブログはココログ

« 金魚がやってきた | トップページ | ひぐらしのなく頃に »

2013年7月24日 (水)

日常でホッとする

どんな事も一生懸命にやれば必ず結果がついてくる!とはいかない
のが現実なんですよ。


どんな仕事も同じでしょうけど、納期を過ぎてしまったらどうしようも
ないですし、不具合が発生したら補償問題になってきます。


それに頑張ったとしても工期の枠内で終わらせないと、利益が出ない。

3日で終わらせなきゃいけない仕事に1週間かかってたら、儲けがなくなる
から結果的にダメ仕事って判断されちゃうんだよね。

人の仕事って楽そうに見えますけど、現実はどこも大変です。


肩の力を抜いてのんびり観られるのがこれです。

001
         『日常』(原作:あらゐけいいち  京都アニメーション)

時定(ときさだめ)高校を舞台にした個性豊かなな高校生たちの
「日常」をシュールに描いたとっても楽しい作品です。


高校1年生の相生祐子長野原みお水上麻衣を中心に話は始まります。

002

特にこれといった大きな事件が起きるわけでもなく、それこそありふれた
“日常”をマイペースで送ってる彼女たちが、可愛らしくてたまりません。


また彼女たちのクラスに転校生が来るのですが、実はロボットなんです。

東雲なのちゃんは「はかせ」が作った人間型ロボット。背中に大きなねじ回し
がついてます。

003

「はかせ」は8歳の天才少女で彼女が作ったスカーフを巻くと猫もしゃべります。

004

疲れた時や落ち込んでる時に何気なく眺めると楽しい気分になれます。

たまにはこんなのもいいんじゃないすか(#^.^#)





« 金魚がやってきた | トップページ | ひぐらしのなく頃に »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥル~♪

これも触りだけ観たっけ~。
ゆる~く展開してくアニメのような感じがしたょ。

せっかくいっぱい紹介されてるのに、まだ観れてなくて
すっごく残念に思っているのであった・・ 〓■●_バタッ

時間が取れたら、何から観ようかな~♪

トゥットゥル~♪

“くっだらない!”って思うか“面白い~”って思うか
はっきり分かれるところでしょうけど。

ねんざさんはこれは“d(-_^)good!!”です。

数年前まではこんなに無料でアニメ見れなかったん
ですけどね。

いい時代です(●´ω`●)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/52587549

この記事へのトラックバック一覧です: 日常でホッとする:

« 金魚がやってきた | トップページ | ひぐらしのなく頃に »