無料ブログはココログ

« 観劇して来ました | トップページ | 金魚がやってきた »

2013年7月18日 (木)

喰霊-零-を観ました

今度の3連休は涼しくて過ごしやすかったのですが、連休が終わると
また猛暑日が帰ってきました。

ねんざさんは、たまに外出するぐらいで基本的に室内での作業ですから
現場の人たちに比べたら楽な方です。

・・て。ブログ書いてたら車を移動しろ!なんて言いやがる。

    

ちょっと中断・・

連休中の夜、DVDでも借りて観ようかなと思ったんですが、面倒くさくなって
PCでアニメを観ることにしまうま∈・^ミ ヒヒィーン

Gare001
           『喰霊-零-』(2008年  作者:瀬川はじめ)

Gare002

いつものとおり予備知識無しでの視聴ですが、第1話からいきなり
巨大な妖怪?との戦闘で始まります。


Gare004

特殊部隊によって妖怪は殲滅されたと思ったラスト5分sign03

ショートパンツ(特殊装備?)のお姉さんの御御足が色っぽいなどと
邪な目で見てたら・・  お姉さんの首がポロリ・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

第2話からが実質的なストーリーになるんですが、第1話はかなり
衝撃を受けますね。

第2話からは退魔師の家系である土宮家28代当主 土宮神楽 と
同じく諫山家の養女 諌山黄泉 との非情な確執でしょうか。

Gare003

まるで本当の姉妹のように仲良かった2人。

Gare006

やがて2人は死力を尽くして戦うことになる。

なかなか見ごたえのある作品でした。
次は本格ホラーなんか観てみようと思ってます。


« 観劇して来ました | トップページ | 金魚がやってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥル~♪

ねんざさん、エグいの観てるね? (;一_一)

ホラーものが好きだから、どんどんエグいほうへ行ったりして・・

けど号泣ものも好きみたいだから、一応バランス取れてるのかな?(。-∀-)

トゥットゥル~♪

元々がホラー好きだから面白かったよヾ(〃^∇^)ノ

映画はかなり危険度MAXの作品をたくさん見たけど
『喰霊』はアニメにしてはインパクトのある内容でしたね。

次は『ひぐらし~』に突入します( ̄o ̄)o オゥ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/52503180

この記事へのトラックバック一覧です: 喰霊-零-を観ました:

« 観劇して来ました | トップページ | 金魚がやってきた »