無料ブログはココログ

« ゆで卵 | トップページ | 夏目友人帳 »

2013年6月21日 (金)

あの花

この頃テレビ見ることがすっかり減りました。

たまに気が向いた時にONにするぐらいで、電源自体を切ってることも
多いですね。

部屋に帰って食事やシャワーを済ませると、PCに向かいます。

ニュースですか?

時事関係のニュースは大体わかりますし、地元のローカルなニュース見ても
たいして面白くもない。朝会社で新聞読めば、ほとんど事足りますから。

PCに向かってまず何をするかというと、Hなサイト♥ じゃなくてココログです!

キラ・ポチはだいたい会社でやっちまいますから、コメ見たり人のブログを
読んだり箱庭に水をあげたりして、一通り楽しみます。

その後はアニメを観るんですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今日はこれ。

Ah07
        『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(2011年 フジテレビ)


主人公の宿海仁太(じんたん)は半ば引きこもり気味の高校生。

じんたんは幼い頃、めんまゆきあつあなるなど6人で「超平和バスターズ」
を結成し、秘密基地で遊んでいた。

しかしめんまの突然の死によって、グループは解散し互いに距離を
おくようになって、それぞれの道を歩いていた。

そんなある日、じんたんの前に死んだはずのめんまが現れる。

Ah04

本間芽衣子(めんま)はロシア人とのクォーターで銀紙碧眼、明るい性格で
グループの中でも人気者だった。


Ah02_5


じんたんめんまに「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。



Ah03_3


 

めんまじんたん以外の人間には見えないんだけど、やがて他のメンバー
も彼女の存在を信じるようになる。

Ah01

やがて願いが叶いメンバー全員の前に姿を現しためんまは・・・

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

不覚にもまたしても涙したねんざさんでした。

« ゆで卵 | トップページ | 夏目友人帳 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ねんざさ~ん、トゥットゥル~♪

やはり“Hなサイト”は外せませんよねぇ?ww

σ(・_・)もPCでアニメ観てま~す

ほほぉ。。。これもまた面白そう・・・
ねんざさんとこにくれば、良質のアニメが発掘できそうだね♪

これもチェックしないと・・・

miitaさん トゥットゥル~♪

Hなサイトですと?なんのことか(-"-;A ...アセアセ

批判的な意見も多い作品ですけどまゆしぃ~は
好きだよ~(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

アニメ見てツッコミ所探してる人って寂しい人だニャンニャン。

このアニメもとても素敵な作品です。

トゥットゥル~♪ 早速書き込みデスwww

そりゃ~ねんざさんも健全な男子だから? Hなサイトも
ソワソワわくわく、ってのは良いと思ふ(爆)

ふむふむ、完全にまゆし~ファンですな。
シュタゲんとこで、結局はおかりんが みんなを傷つけてるってのは
分かる。  多分命に関わるから、泣く泣くの決断だったんだよね~。

そもそもDメールを進めてしまったのが間違いなんだけど、
研究者としては、致し方ない“サガ”なんだろうね。

ツッコミ所か~、確かに突っ込みたくなるような矛盾とか
ある場合も無きにしも非ずだけど、でもその作品自体の
完成度が高いほど、アラ捜しも出来なくなるとも思ふ。
ミョウーに納得しちゃうような、ね(笑)

さてさて、いっぱい紹介されてるんで、どれから見ていこうかな、と
悩みどころ満載のmiitaデスwww

miitaさん。私は鳳凰院凶真だ!

最初のお前を騙せ!世界を騙せ!

ねんざさんが嫌いなのは無駄に回想シーンばかり
繰り返して結局ストーリーが進まないもの。

実際1話で十分な話を3話ぐらいに引っ張って尺だけ
伸ばした展開。

これはドラマにも共通するけどね。

バナナとキンキンに冷えたコーラはどこだ?by凶真

('ェ')フム  まぁちょっとくどい回想シーンも
あるかとは思うが・・・まどマギくらい潔く切っちゃっても
良いとも思うが・・

σ(・_・)的には、それでも敢えて言わせて頂ければ、
やっぱあの作り方は好きなんだなぁ・・・ (*-ノω-)コソッ

キンキンに冷えたコーラとかw  これゎ ダルだろぉww
キョーマは知的飲料のドクトルペッパー、ドクペと思われ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/52125947

この記事へのトラックバック一覧です: あの花:

« ゆで卵 | トップページ | 夏目友人帳 »