無料ブログはココログ

« アニメ観てます | トップページ | ゆで卵 »

2013年6月18日 (火)

シュタゲ!トゥットゥルー♪

シュタインズ・ゲート観ましたよ(ё_ё)キャハ

Sy001
           『シュタインズ・ゲート』(2011年 独立UHF局・AT-X)


ゲームは未経験で予備知識もなく観始めました。


主人公の岡部倫太郎は、厨二病でマッドサイエンティスト 鳳凰院凶真を名乗り
空気の読めない言動や窮地に立たされると携帯でエア通話をはじめるなど少々
痛々しい大学生である。

「オカリン」こと岡部は「未来ガジェット研究所」を創立して、電気大学の学生である
橋田至と幼馴染の椎名まゆりまゆしぃ~)らと、日々発明を繰り返していた。

とにかくこのアニメ、登場人物がどれも魅力的で感情移入しちゃいそうに
なるんですが、回が進むごとに内容は複雑になり、ところどころ (・・∂) アレ?
と思って見直したり、伏線も効いてて見ごたえありました。

ねんざさんはヒロイン格の牧瀬紅莉栖も好きですけど、なんといっても
まゆしぃ~☆が可愛らしくてたまりまシェン(/▽*\)~♪

Sy002

だからまゆしぃ~が☠☠☠☠なことになったときは、マジで落ち込み
ましたshock

Sy004

もちろん漆原るかこと「ルカ子」も好きですよ。←男ですけど・・

Sy006

      

   「相対性理論ってとてもロマンチックで、とても切ないものだね」名言っすよ!

中盤からラストにかけての、収束は見事ですね。
ねんざさんはもう1回全話見直します。

Sy01



            フェイリス・ニャンニャンのフィギュアが欲しいっす。




« アニメ観てます | トップページ | ゆで卵 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

キタ━ヾ(   )ノ゛━━!!   トゥットゥル~~~~♡

シュタゲ!!!!!♡  素晴らしい解説、乙。

途中はほんとに切なくて、オカリンの苦悩が
見てて辛かったよぅ~~~(涙)

♪いくつもの輝け~る日々~ 仲間~との~や~くそく~
無かったこと~には~ しては~いけ~ない
そのために時をあ~ざむく~ のこさ~れた~し~か~けに~
もう迷い~はない~ 孤独~のか~んそ~くしゃ~♪

23話だっけ? 未来からのおかりんの画像で
時を欺け!って件でOPの曲が流れ、岡部の高笑いを
するシーン、涙が出たよww

あたしも途切れとぎれだけど、3回は見てるww

ねんざさん、 エル・プサイ・コングルー 
 
   ⇒るかこ   エル・プサイ・コンガリ・・?ww

トゥットゥル~ヾ(>▽<)o

まゆしぃ~ エコエコ・アザラク?

でも、オカリンちゃっとずるいよ。
みんな大事なのはわかるけど、逆にみんなを
傷つけてるような気もする。

そこが狙いかな?

劇場版も観てみたいニャ~=^∇^*= 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/52089395

この記事へのトラックバック一覧です: シュタゲ!トゥットゥルー♪:

« アニメ観てます | トップページ | ゆで卵 »