無料ブログはココログ

« 駅伝の応援に行ってきました。 | トップページ | 旅行に行こうかな~ »

2013年4月 6日 (土)

池と桜と鳥

3日の午後から、成田空港まで行ってきました。

午後1時過ぎに出発して、空港に着いたのが午後6時過ぎでした。
5時間ぐらいかかりましたね。

1人で長時間運転してると、だんだん眠くなります。
長野県から山梨県に入ったぐらいはなんともなかったのですが
甲府を過ぎたあたりから、強烈な眠気が・・

ガム噛みながら我慢して運転してたら、トンネルに入った。
談合坂SAの手前に少し長いトンネルがあるでしょ?

このまま首都高までぶっちぎるつもりでしたが、トンネルの中央付近で
変なものを、見ちゃった。coldsweats02

絶対人なんか歩いて無いところなのに、5歳ぐらいの女の子が歩いている。
その子が振り向こうとした時、車は真横を通過した。

ねんざさんは思いました。 “眠さで幻覚見だしたぞ~やばいぞ~”

次のSAで休んで行ったほうがいいな。

談合坂SAで、15分ぐらい仮眠したら頭がスッキリしたので、改めて
千葉県に向かって出発しました。

高速は単調で、眠くなりがちです。
適度な休憩を取りながら、無理しないで運転してください。

さて、長野県伊那市の高遠町は桜が有名です。
今年は例年より早く開花が訪れて、絢爛な桜並木が楽しみです。

ねんざさんは、代休で天気も良かったので、車で15分程のところにある
池に行ってきました。

Dscf4044        

Dscf4048
      池の中に堤があって、松の木と祠があります。

Dscf4042
     鳥さん(鴨?)達が泳いでいます。

Dscf4049
      案内板には『まほら伊那 六道の堤』 とあります。

池の周りをぶらぶら散歩してたら、小学生の女の子2人にすれちがいました。

“こんにちわ~happy01”  ねんざさんも  “こんにちわ(#^.^#)”

おじさんは、怪しい人じゃないからね~変なスイッチ押したらだめだよ~
おじさん、帰ってこれなくなるからね~

Dscf4050
   お嬢様たちが乗ってきた、零号機と弐号機です。

今夜から明日にかけて、天気が荒れるそうです。
おでかけの際は十分注意して、事故や怪我に気をつけましょう(。・w・。 )





« 駅伝の応援に行ってきました。 | トップページ | 旅行に行こうかな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんざさん、こんにちは~♪

ほほぉ、ねんざさん、霊感お持ち? 怖い怖い・・
高速ってほんと眠くなっちゃいますもんねぇ、気をつけよ~think

近場に桜のナイススポットがあるのは羨ましい~。
浮島とかもあって、凄く良いところですね(・∀・)イイ!
鴨さんたちも可愛らしい~~heart01

しかし、小学生のお嬢さんたちに挨拶返すだけなのに、ご自身を
『怪しい人ぢゃないよ~』って言ってるあたり・・・

そんなに妖しい感じのねんざさんなのかしらん。。????

ところで ねんざさん・・・・

『シュタインズ・ゲート』  知ってらっしゃるかしらん・・・?

miitaさんへ

霊感は無いとおもうんですけどね。
単調な景色が続くと、眠さから一瞬意識が飛んで
夢みた状態になります。

速度が速いので一瞬が大事故になるかも・・って。
早めの休憩を心がけます。

天気のいい日は池の周りを散歩してる人も結構いますよ。

『シュタインズ・ゲート』? ゲームの名前でしたっけ?

高速はその通りですね~。

うんうん、きっと絶好のお散歩コースじゃないですか?
近ければお弁当持って行きたいなhappy01

ゲームもアニメもどっちもありです。
もうじき劇場公開もするみたい。

あたしはアニメで見たんだけど、これかなりよく
考えられてると思ったんで。

まどマギっぽい内容だけど、こっちの方がさらに引き込まれた。

ねんざさん、アニメ好きみたいなんで、ちょっと聞いてみました( ^ω^ ;)

miitaさんへ

桜の時期になると他県ナンバーで混雑します。
年に1回のイベントですから、市をあげて歓迎ですね。

今度アニメ観てみます。
まどマギは大好きなアニメですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/51118991

この記事へのトラックバック一覧です: 池と桜と鳥:

« 駅伝の応援に行ってきました。 | トップページ | 旅行に行こうかな~ »