無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

新車ですか~

会社の若いのが新車を買いました。

HONDAのミニバンです。

よほど嬉しいのか、新車の匂いがいいとか、最新のナビは使いやすいとか
やたらと車の話ばっかりします。

何気なく机の上にキーを置いて見せびらかしてます。

そういえば偶然にも彼の車の近くにショベルカーが置いてあるんですよね。

もしかしたら操作を間違えてぶつけるかもしれません。

突然誤動作を起こして彼の車をひっくり返してしまうことも考えられます。

さて・・どうしようかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Dscf4058

ねんざさんの待ち受けです。式波・アスカ・ラングレー  です。

2013年4月15日 (月)

旅行に行こうかな~

もう半月もしたらGWですね。

皆さんは何処かへ出かけられるのでしょうか?

山は新緑を迎え、公園には花がいっぱい咲いています。
澄みきった空気の中散歩するのもいいし、遊歩道で一汗流すのもいいですね。

泳ぐにはまだ早いですが、海や湖に行って水辺で遊ぶのも
楽しそうです。

ねんざさんはここ何年か、旅行とか遊びで遠出してません。

今年はどこか行きたいな~などと真面目に考えています。
GWになるか夏期休暇になるかは、わかりませんが・・・

行くところは前々から決めてました。

        

四国  です!

昔読んだ小説で 『青春デンデケデケデケ』(芦沢すなお著)の舞台が

      

   香川県の観音寺  

なんですけど、とにかく行って見たかったんですよ。

もちろん小説は1965年に高校へ進学した男子高校生が ベンチャーズ に
憧れてバンドを始めるって話だから、小説の舞台と現在の街並みは全く
違ってるでしょうけど、それでも行ってみたいんですよね。

土佐の高知も興味あるし、愛媛も徳島も ネットとかTVの画像じゃない
自分の目で見て回りたいと思ってます。

できれば休みをうまく工夫して、5日ぐらいかけてブラブラしたいんですけどね。

高級ホテルに泊まって、タクシーを貸し切ってなんて贅沢旅行はできませんから
バスと電車で移動しながら、安く泊まれる所探してのんびり回りたいです。

でも食事だけは地元の美味しいもの食べたいですよね~happy02

2013年4月 6日 (土)

池と桜と鳥

3日の午後から、成田空港まで行ってきました。

午後1時過ぎに出発して、空港に着いたのが午後6時過ぎでした。
5時間ぐらいかかりましたね。

1人で長時間運転してると、だんだん眠くなります。
長野県から山梨県に入ったぐらいはなんともなかったのですが
甲府を過ぎたあたりから、強烈な眠気が・・

ガム噛みながら我慢して運転してたら、トンネルに入った。
談合坂SAの手前に少し長いトンネルがあるでしょ?

このまま首都高までぶっちぎるつもりでしたが、トンネルの中央付近で
変なものを、見ちゃった。coldsweats02

絶対人なんか歩いて無いところなのに、5歳ぐらいの女の子が歩いている。
その子が振り向こうとした時、車は真横を通過した。

ねんざさんは思いました。 “眠さで幻覚見だしたぞ~やばいぞ~”

次のSAで休んで行ったほうがいいな。

談合坂SAで、15分ぐらい仮眠したら頭がスッキリしたので、改めて
千葉県に向かって出発しました。

高速は単調で、眠くなりがちです。
適度な休憩を取りながら、無理しないで運転してください。

さて、長野県伊那市の高遠町は桜が有名です。
今年は例年より早く開花が訪れて、絢爛な桜並木が楽しみです。

ねんざさんは、代休で天気も良かったので、車で15分程のところにある
池に行ってきました。

Dscf4044        

Dscf4048
      池の中に堤があって、松の木と祠があります。

Dscf4042
     鳥さん(鴨?)達が泳いでいます。

Dscf4049
      案内板には『まほら伊那 六道の堤』 とあります。

池の周りをぶらぶら散歩してたら、小学生の女の子2人にすれちがいました。

“こんにちわ~happy01”  ねんざさんも  “こんにちわ(#^.^#)”

おじさんは、怪しい人じゃないからね~変なスイッチ押したらだめだよ~
おじさん、帰ってこれなくなるからね~

Dscf4050
   お嬢様たちが乗ってきた、零号機と弐号機です。

今夜から明日にかけて、天気が荒れるそうです。
おでかけの際は十分注意して、事故や怪我に気をつけましょう(。・w・。 )





« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »