無料ブログはココログ

« 浅草に行きました | トップページ | 池と桜と鳥 »

2013年3月24日 (日)

駅伝の応援に行ってきました。

今日は毎年楽しみにしている「全国伊那高校駅伝大会」の日です。

昨日仕事の忙しさの隙をついて、競技場を見てきました。

決して仕事を放り投げたとか!さぼった!?などではありません。

あくまでも大会前日の最終調整に励む高校生を遠くから応援に行ったのです。

グランドでは各高校の選手達が、ストレッチしたり軽く流したりして、それぞれ
体を動かしてます。

グランドの外では、周辺の道路を数人がグループになって走っている。

そうした選手達の姿を見ているだけで、楽しくなります。
自分が走るわけじゃないけど、ちょっと興奮して嬉しくなるんです。

1人で黙々と舗道を走ってる子もいます。男子が4人ぐらいで近くの
福祉会館の駐車場でアイス食べてます。

みんな頑張って!

さて、今日は大会当日なんだけど不満があります。

       女子の扱いがぞんざいじゃないの??

ダイジェストで結果のみ報道なんて、何か今ひとつ気に入らないな~

来年はもう少し気の利いた放送を期待します。

女子は『立命館宇治』の優勝でした。
2位が『大阪薫英女学院』  3位が『常磐』でした。

男子がスタートすると、ねんざさんは毎年応援している三峰川沿いの
道路へ向かいました。

この道路は伊那市と高遠町を結ぶ主要道路で桜が咲き始めると
大変賑やかになります。

選手達はこの道を伊那市側からタスキをつないで高遠町にむかいます。
高遠町で折り返した選手たちはまたこの道路を伊那市に、ゴールに
向かって走り抜けるのです。

Img_0009
      折り返してくる選手たちを待ってます。

Img_0012
          先導する白バイが近くまできました。

Img_0013
      白バイの後ろに先頭の選手が見えます。

結果、優勝は 『伊賀白鳳』 でした。
2位は 長野の 『佐久長聖』  3位は 『山梨学園大学附属』です。

野球もサッカーもバレーも大好きです。

でも、駅伝もいいですよ。
派手なプレーや、見た目の華やかさはないかもしれないけど
ストイックに走り続ける選手達に、ねんざさんは精一杯の声援を送ります。

あえて選手らの姿は写しませんでした。(*^^)v

« 浅草に行きました | トップページ | 池と桜と鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有名なのは箱根駅伝ですが、住んでるとこの
近所でも小さな大会とかあって、見に行ったりも
してたけど、最近は見に行くことも無く、たまたま
車走行中に大会やってるのを見たり、になってます^^;
ねんざさんはスポーツ観戦が結構好きそうですね?

駅伝って、とってもスリリングな要素も含んでて
初めは何の気なしに見てても、そのうち食い入るように
見るようになり、『頑張れ~!!』って大声出してたりして(苦笑)

選手は個人情報に触れそうですもんね、(*^ー゚)bグッジョブ!!
その代わり、後姿のおね~さんのアップが(爆)

miitaさんへ

昔はサッカーや野球などもよく観に行きました。
特に甲子園の地区予選は時間を見つけては
応援に行ってましたね。

どんなに練習してがんばっても、勝てる訳じゃないし
圧倒的な力の差があっても、覆すときもある。

だからみんなに“頑張れ!”って応援したいです。

お姉さんがいたらまずシャッターを・・wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/50925101

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝の応援に行ってきました。:

« 浅草に行きました | トップページ | 池と桜と鳥 »