無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

駅伝の応援に行ってきました。

今日は毎年楽しみにしている「全国伊那高校駅伝大会」の日です。

昨日仕事の忙しさの隙をついて、競技場を見てきました。

決して仕事を放り投げたとか!さぼった!?などではありません。

あくまでも大会前日の最終調整に励む高校生を遠くから応援に行ったのです。

グランドでは各高校の選手達が、ストレッチしたり軽く流したりして、それぞれ
体を動かしてます。

グランドの外では、周辺の道路を数人がグループになって走っている。

そうした選手達の姿を見ているだけで、楽しくなります。
自分が走るわけじゃないけど、ちょっと興奮して嬉しくなるんです。

1人で黙々と舗道を走ってる子もいます。男子が4人ぐらいで近くの
福祉会館の駐車場でアイス食べてます。

みんな頑張って!

さて、今日は大会当日なんだけど不満があります。

       女子の扱いがぞんざいじゃないの??

ダイジェストで結果のみ報道なんて、何か今ひとつ気に入らないな~

来年はもう少し気の利いた放送を期待します。

女子は『立命館宇治』の優勝でした。
2位が『大阪薫英女学院』  3位が『常磐』でした。

男子がスタートすると、ねんざさんは毎年応援している三峰川沿いの
道路へ向かいました。

この道路は伊那市と高遠町を結ぶ主要道路で桜が咲き始めると
大変賑やかになります。

選手達はこの道を伊那市側からタスキをつないで高遠町にむかいます。
高遠町で折り返した選手たちはまたこの道路を伊那市に、ゴールに
向かって走り抜けるのです。

Img_0009
      折り返してくる選手たちを待ってます。

Img_0012
          先導する白バイが近くまできました。

Img_0013
      白バイの後ろに先頭の選手が見えます。

結果、優勝は 『伊賀白鳳』 でした。
2位は 長野の 『佐久長聖』  3位は 『山梨学園大学附属』です。

野球もサッカーもバレーも大好きです。

でも、駅伝もいいですよ。
派手なプレーや、見た目の華やかさはないかもしれないけど
ストイックに走り続ける選手達に、ねんざさんは精一杯の声援を送ります。

あえて選手らの姿は写しませんでした。(*^^)v

2013年3月19日 (火)

浅草に行きました

今月の始めなんですけど、仕事で東京へ行きました。

仕事って言っても研修です。

会場は赤坂のホテルで、2日間みっちり講師の話を聞きました。
特に昼食後のお話は拷問に近いものです。

なんとか2日の研修を終えて、次の日は秋葉原あたりに遊びに行こうと
思ってたら、一緒に行った同僚が “おらぁ浅草に行ってみてぇだ~” と
言い出した。

ねんざさんはでっかい提灯よりも、綺麗なお姉さんを眺めていたかった
のですが、本人がどうしても行きたいらしくて仕方なく同意しました。

Img_0005
      外人さんや修学旅行生達でいっぱいです。

Img_0004
       テレビでお馴染みの『雷門』ですなぁ~

Img_0007
        同僚は大喜びで写真を撮りまくってました。

遊びに来たわけでは無いのでその日の高速バスで帰りましたが
次はゆっくり、下心たっぷりで行きたいと思います。


« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »