無料ブログはココログ

« アニメ観てました | トップページ | 大雪です!雪かきです! »

2013年1月 6日 (日)

カレーを作りましたのよ

急にカレーが食べたくなったらしいのでございますの。

それならファミレスでもす○屋でも出かけてお召し上がりになったら
いかがですの?

お金が無い? 

あら まぁ それは困った事ですわね。

ご自分でお作りになるしかありませんのよ。

カレールーだけは持ってらっしゃるのね。
他の食材は?

“餅と桃缶と梅干とソーメン”ですって?

仕方がありませんわね。買い物に行ってらっしゃいな。

肝心のご予算はいくらぐらいなのでしょう?  300えん ですって(@_@;)

40歳にもなって情けなくありませんの?
中学生の黒子でももう少し持っておりますわよ!

私ですか? 失礼しましたわ。 私、白井黒子と申しますのよ。

ご存知かしら? 『とある科学の~』に出演してました、白井黒子ですの。

今回は私がご案内してあげますわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

何をグズグズしてますの? さっさと買い物に行ってらっしゃいな。

車で行かなきゃいけないなんて、何て面倒くさいのかしら。
黒子ならテレポートで行けちゃいますのに。

あら! 早かったですわね。何を買ってらっしゃったの? 300えん分も(-m-)

Sn3i0001
      ニンジン57円 大豆の水煮97円  鶏のむね肉62円 玉ねぎ97円

合計313円もお使いになったのね。ねんざのくせに贅沢な!

ルーは何使うつもりでいらっしゃるのかしら?

[星の○子様] みたいなのをお使いでしたら、笑って差し上げますわ。

[ハウス ●ャワカレー] のスパイシーと[●ーモンドカレー] の甘口を
3対1の割合でブレンドなさるの。

ヨーグルトを少々入れるですって? ねんざのくせに生意気ですわね!


出来上がりがこれですわね。

Sn3i0004  

あまり美味しそうには見えませんことよ。

今日から3日間はカレーですわ。

Sn3i0003
年末に飾った鏡餅ですわね。

蛇さんが可愛らしいですわ。

私には及びませんけど(ノ∀`)・゚・。























2009110106555639a
            私、黒子(C.V. 荒井里美)が実況してあげましたの。




« アニメ観てました | トップページ | 大雪です!雪かきです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんざ~ん(* ̄ー ̄*) 
・・・黒子さん宛の方がよかったかしらん?(笑) 
 
カレー美味しそうだよ~。
大豆入れる所がナイス!美味しいんだよね♪ 
私も豆入れるの好き~(*^m^) 
 
うちもカレーにしようかな。
そろそろ平常なメニューが食べたくなる今日この頃よん。 
 
ねんざんは辛口よりなんだね。
私はジャ○カレーは辛くて無理! 
いつも○ーモントの甘口専門だよ(゚▽゚*) 

ねんざさん、おはようございますhappy01

なんて美味しそうなカレーなのですか!!
今日は七草粥はやめて、うちもカレーにします。

ねんざさん、こんにちは o(_ _)oペコッ

黒子ときて、黒子のバスケを連想してしまいましたの・・・

それはさておき、なかなかシビアに手堅く材料調達されてるのには
驚き感心しましたわ。

そして出来上がったカレーの画像、これ、カレーうどんにもイケるのでは??

うちは○ィナーカレーを好んで使いますのよ。
入れる具は玉ねぎ3個を飴色になるまで よ~~~~~~~く炒め、
これに水とルーを入れるんですの。
後は鶏モモ肉を適当な大きさに切り分け炒め、肉汁ごと鍋に投入してOK。

美味しいですわよ?  ぁ、でも 鶏モモ、ちょっとお高いんですのよね・・

まめしゃんへ。

カレーが嫌いな人ってあまり聞かないですよね。
手軽に作れるしアレンジも豊富だし。

洗い物がちょっと大変かなcoldsweats01

子供の頃のカレーには大根が入っていたり、じゃがいも
じゃなくてさつまいもだったりしました。
それなりに美味しかったですけどね。

ねんざさんは辛口派です(*^.^*)

ビスケットさんへ。

学生の頃、部活の帰りによく行ってた食堂があって
学生限定の[ラーメンカレーセット]を食べてました。

確か300円ちょっとの格安だったと思うんだけど。
それが実に美味しかったんだよね~(∇〃)。o〇○

そのカレーに時々豆が入っていて、食感がよくて
今でも豆入りのカレーが定番になってます。

miitaさんへ。

私は[幻の6人目]じゃありませんことよ。
可憐な女子中学生、白井黒子ですの。

カレーうどんも美味しそうですわね。

ねんざも少しは頭使って、アレンジしてみれば
いいのですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/48624701

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを作りましたのよ:

« アニメ観てました | トップページ | 大雪です!雪かきです! »