無料ブログはココログ

« 痛い思い出 | トップページ | 浅草に行きました »

2013年1月22日 (火)

演劇鑑賞会

先週の土曜日の夜、演劇鑑賞会が伊那文化会館で行われました。

会社の同僚に演劇が好きな人がいて、前々からねんざさんも市民劇場の
会員になってました。

「市民劇場」と言うのを知ってました?

ねんざさんが知ったのは去年の夏でした。

同僚のMさんは元々埼玉の出身で、婿養子で長野県民になった人です。

夫婦揃って文化的な活動や地域のボランティアに参加するなど、ねんざさん
みたいに怠惰な生活をしている人達じゃありません。

7月の終わり頃 女子高生の薄くなった制服に・・・  じゃなくて
ハツラツとした姿に目を奪われていた夕暮れ時、Mさんから
「市民劇場」に誘われました。

「市民劇場」というのは、日本国中のあちこちの市にあって

良い演劇を幅広く、より安く定期的に観続けようと、市民の手によって
設立された演劇鑑賞団体です。

会員制で毎月の会費を払うことで、年に6回程行われる演劇を
観る事ができます。


実際ねんざさんにはあまり興味の無いことでどうでも良かったのですが
別にこれといってやる事がある訳じゃないし、観てもいないのに好きとか
嫌いとか分からないし、深く考えるには脳みそのスペックが低すぎて(OSで
言えばWindows95以下)フリーズするから、会員になっちゃた~ ←ローラ風に


Dscf4033

それでつい先日の土曜日に行ってきました。

Dscf4032
演目は 『宴会泥棒』 でした。

正直言ってよくわかりませんでした。

それでも役者さんたちの熱さが伝わってくるようで、わからないなりにも
楽しく観劇できました。

次は3月12日 東京芸術座公演 『蟹工船』 です。

小林多喜二の原作は読んだ事があるんですが、これを舞台でどう演じる
のか興味深々です。

是非観に行きたいと思います。

Dscf4029
   事務所で餅を焼いています。石油ストーブはこんな時便利っす!





« 痛い思い出 | トップページ | 浅草に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんざさん、ちゃおっすww

市民劇場・・・初めて聞いた・・うちらの地域には無いかも・・
理由はどうあれ、文化的な生活は良い事っすよ d(`・ω´・+)

しかし、次回の演目が 『蟹工船』 なんだぁ・・・

なかなかシビアになりそうな予感・・・

観たら感想聞かせて欲しいっす┏○))ペコッ

ぉぉ、お餅焼いてる・・・美味しそぉ・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・
お芋も焼けるよねぇ・・・w  にんにくもホイルに包んでよく焼いたよん♪

今、薪ストーブが欲しいなぁ、と切に思ってるところでし・・・

miitaさんへ

『蟹工船』 は映画もありましたよね。
松田龍平主演のスタイリッシュな過酷労働劇。

何か違うな・・と思った映画でしたけど演劇の方は
期待しています。

芋?にんにく?  いいっすね~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

明日にも焼いてみます。←仕事しろよ!

薪ストーブは新築の家で要望される方が増えましたね。
欧風の暖炉のような温かみがいいのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/48888141

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇鑑賞会:

« 痛い思い出 | トップページ | 浅草に行きました »