無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月22日 (火)

演劇鑑賞会

先週の土曜日の夜、演劇鑑賞会が伊那文化会館で行われました。

会社の同僚に演劇が好きな人がいて、前々からねんざさんも市民劇場の
会員になってました。

「市民劇場」と言うのを知ってました?

ねんざさんが知ったのは去年の夏でした。

同僚のMさんは元々埼玉の出身で、婿養子で長野県民になった人です。

夫婦揃って文化的な活動や地域のボランティアに参加するなど、ねんざさん
みたいに怠惰な生活をしている人達じゃありません。

7月の終わり頃 女子高生の薄くなった制服に・・・  じゃなくて
ハツラツとした姿に目を奪われていた夕暮れ時、Mさんから
「市民劇場」に誘われました。

「市民劇場」というのは、日本国中のあちこちの市にあって

良い演劇を幅広く、より安く定期的に観続けようと、市民の手によって
設立された演劇鑑賞団体です。

会員制で毎月の会費を払うことで、年に6回程行われる演劇を
観る事ができます。


実際ねんざさんにはあまり興味の無いことでどうでも良かったのですが
別にこれといってやる事がある訳じゃないし、観てもいないのに好きとか
嫌いとか分からないし、深く考えるには脳みそのスペックが低すぎて(OSで
言えばWindows95以下)フリーズするから、会員になっちゃた~ ←ローラ風に


Dscf4033

それでつい先日の土曜日に行ってきました。

Dscf4032
演目は 『宴会泥棒』 でした。

正直言ってよくわかりませんでした。

それでも役者さんたちの熱さが伝わってくるようで、わからないなりにも
楽しく観劇できました。

次は3月12日 東京芸術座公演 『蟹工船』 です。

小林多喜二の原作は読んだ事があるんですが、これを舞台でどう演じる
のか興味深々です。

是非観に行きたいと思います。

Dscf4029
   事務所で餅を焼いています。石油ストーブはこんな時便利っす!





2013年1月19日 (土)

痛い思い出

さっきドアで指先を挟んだ。かなり痛かった(* T-)

子供の頃自転車で、山の中を走り回ってたら小枝が前輪にはさまり
ロックされて飛ばされた。

尻から落下して激痛が・・

尖った枝が尻に刺さり、流血でズボンがびっしょり濡れていた。
7針縫いました( ̄∇ ̄*)ゞ


女の子にカマキリぶつけようと学校の階段で待ち伏せしてたら
足が滑って階段の角で顔面を殴打した。

前歯2本欠落。乳歯だったのでまた生えてきた(*゚∀゚*)


木から降りれなくなってる猫さんを助けようと登ったら落下。
右手から落ちたため変な形に曲がった。

骨折。1ヶ月以上ギブスしてた。

紙を丸めて友人に向かい “飛天御剣流” を発動したら
右肩を脱臼した。


ある寒い夜シャワーを浴びようと裸になって、蛇口を全開したら
切り替えが湯船じゃなくシャワーになっていた。

目眩がしたヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ


3873601_2

              派手にアホじゃねぇか~~~

2013年1月14日 (月)

大雪です!雪かきです!

今日は高校サッカーの決勝戦だったのに雪で中止だって。


ねんざさんが住んでる長野県伊那市も、朝から大雪が降ってます。


本当はおうちで 何故かベッドの上で水着で横たわるお姉さん の
動画などを、鑑賞しながら有意義な1日を過ごそうと思ってたのですが
雪かき をしなくちゃいけません。


社長から電話があり数ヶ所の雪かきを頼まれました。

中にはお年寄りの方もいて、困っているみたいです。


結局暗くなるまでずっと雪かきしてました。


Dscf4026
         今から雪かきを始めます。

Dscf4028
         天竜川にも雪が積もってます。

Dscf4025
         雪かきと同時に雪が積もります。

Dscf4027
        ちなみにねんざさんの車です。




Img_1195580_32817807_1
             
         早くお風呂に入りたいねんざさんでした(w_-; ウゥ・・

2013年1月 6日 (日)

カレーを作りましたのよ

急にカレーが食べたくなったらしいのでございますの。

それならファミレスでもす○屋でも出かけてお召し上がりになったら
いかがですの?

お金が無い? 

あら まぁ それは困った事ですわね。

ご自分でお作りになるしかありませんのよ。

カレールーだけは持ってらっしゃるのね。
他の食材は?

“餅と桃缶と梅干とソーメン”ですって?

仕方がありませんわね。買い物に行ってらっしゃいな。

肝心のご予算はいくらぐらいなのでしょう?  300えん ですって(@_@;)

40歳にもなって情けなくありませんの?
中学生の黒子でももう少し持っておりますわよ!

私ですか? 失礼しましたわ。 私、白井黒子と申しますのよ。

ご存知かしら? 『とある科学の~』に出演してました、白井黒子ですの。

今回は私がご案内してあげますわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

何をグズグズしてますの? さっさと買い物に行ってらっしゃいな。

車で行かなきゃいけないなんて、何て面倒くさいのかしら。
黒子ならテレポートで行けちゃいますのに。

あら! 早かったですわね。何を買ってらっしゃったの? 300えん分も(-m-)

Sn3i0001
      ニンジン57円 大豆の水煮97円  鶏のむね肉62円 玉ねぎ97円

合計313円もお使いになったのね。ねんざのくせに贅沢な!

ルーは何使うつもりでいらっしゃるのかしら?

[星の○子様] みたいなのをお使いでしたら、笑って差し上げますわ。

[ハウス ●ャワカレー] のスパイシーと[●ーモンドカレー] の甘口を
3対1の割合でブレンドなさるの。

ヨーグルトを少々入れるですって? ねんざのくせに生意気ですわね!


出来上がりがこれですわね。

Sn3i0004  

あまり美味しそうには見えませんことよ。

今日から3日間はカレーですわ。

Sn3i0003
年末に飾った鏡餅ですわね。

蛇さんが可愛らしいですわ。

私には及びませんけど(ノ∀`)・゚・。























2009110106555639a
            私、黒子(C.V. 荒井里美)が実況してあげましたの。




2013年1月 5日 (土)

アニメ観てました

年末年始にかけこれといって予定も無く、お金でもたくさん
持ってたらいいのに財布は薄っぺらで、木枯らしが吹いている。

とりあえず年末の買い物を済ませて、水回りの掃除をして、あとはテレビでも
見ながらゴロゴロするだけって思ってたら、予想以上にテレビがつまらない。

どこのチャンネルも同じようなタレントが、同じようなコメント話して
何回も見たことのある映像が同じように流れているだけ。

こんな時はデーブイデー(DVD)でも借りてきて見るしかありません。

いつものように( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとした顔でTSUTAYA行ってみた。

以前、後輩でアニメ好きで変態のB君が 『とある~』のシリーズが面白い
って言ってたのを思い出してアニメコーナーへ・・

暇つぶしにはいいかな・・なんて思いながら観てたら、面白いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Railgun111          
           『とある科学の超電磁砲』 (原作; 鎌池和馬)

『とある魔術の禁書目録』 に出てくる御坂美琴を主人公にしたスピンオフ作品
なんだけど、ねんざさんみたいなおじさんも、とても楽しめました。 

D292902b

調子に乗ったねんざさんは 『とある魔術の禁書目録』 『化物語』 と
見続けてそしてとうとう、変態のB君が一押しのあの作品を借りて来ました。

Fd82060e
            『めだかボックス』 (原作;西尾維新  作画;暁月あきら)

去年の夏に彼女に別れを宣告された変態のB君が、勧めるだけあって
テレビの中途半端なバラエティよりよっぽど出来がいいと思いました。

01250af7

F85a5e82

Dscf4022

















Dscf4021



















ちなみにねんざさんの住んでる伊那市の1月3日の天気でしたsnow


       

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »