無料ブログはココログ

« ライドちゃんとガー | トップページ | アニメ観てました »

2012年12月 2日 (日)

醤油のこと

ねんざさんは醤油が大好きです。

お気に入りは九州産の濃口で甘味がある某メーカーの
醤油で通販で買ってます。

友達と一緒にご飯食べに行ったりすると、何にでも醤油かける
ねんざさんに “かけすぎだぞ!” って言う。

目玉焼きは、塩コショウと醤油。 魚の塩焼きにも醤油。

カレーも醤油。 パスタも軽く醤油。 麻婆豆腐も醤油。

下味付きの唐揚げも醤油。 とりあえず何でも醤油をかける。

お金が無い時はご飯にマヨして醤油。←これいけるんだよね~

カツ丼に醤油かけて食べてたら、友人に “絶対味覚がおかしいぞ” って
褒められました\(//∇//)\

もちろん体に良くない事は知ってます。
塩分の摂りすぎは、病気の原因になるって聞いてます。

でも好きなものは仕方ないんだよね。

ねんざさんは酒もタバコもやりません。

タバコ吸いながら、焼酎片手に “健康に良くないぞ” なんて
言われると “何言ってやがる” なんて思ってしまうんですよね。


間違ってます?

         M010
              ミクちゃんの 雪バージョンです。醤油はかけません。

      

« ライドちゃんとガー | トップページ | アニメ観てました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
なるほど 醤油よりも、酒とタバコのほうが悪いに決まっています。
何時までも元気で いて欲しいから、減塩醤油をお勧めします。
「まだ言うか」と怒られそう・・・、そうだった、反省します。
>ミクちゃんの雪バージョン、とっても可愛い。
お呼びでない、これまた失礼しました。

徹底してますねぇ・・・マヨラーならぬ、ショウラー・・・?

確かに下味付いてて更に醤油をかける・・・う~ん・・・

けど、カツ丼以外は醤油合いますねぇ。 なので味覚が変というのも
全部は当てはまらないですねぇ。

まぁ・・・うん・・・良いと思います。  自分が美味しく食べれてるんだから、
誰も文句は無い訳で。

ただ、血圧には注意しましょうね。 東北地方の方々は、わりかし高血圧
に引っかかる確立高いようなので。
後は塩分を排出する食品、果物なんかを採ると良いかもしれませんねぇ。

ぐっどらっく。

そしてミクちゃん・・・・かわゆすheart01

しょうゆも地域ごとに、特徴があり、ブランド化が進んでいますね
(たまごかけご飯用とか、アイスクリーム用とか)

金沢には、しょうゆソフトクリームがあるのですよ
(ほかの地方にもあるかな?)

アットマンさんへ

体に異常が現れるようになったら、治療するにも
難しくなるらしいですね。

そうなる前に少しずつ、量を減らしたりアットマン
さんの言うとおり減塩に変えたりしたいと思います。

ミクちゃん 可愛いでしょう(o^-^o)

miitaさんへ

11月にあった定期健康診断では、血圧は正常
でした。

調子にのってると先日の風邪みたいにひどい目に
合いますから、少しずつ減らしていくつもりです。
果物ってそんな働きがあるんですか“φ( ̄ ̄*) メモメモ

好きなものを我慢するんじゃなく上手に付き合う
工夫をしていくようにしますdelicious

ミクちゃんは車の中にも乗せてあります(*^^)v

R.Ptarmiganさんへ

そうですね。醤油と一言で言ってもその土地の
特色があって面白いですね。

アイスクリーム用とは何ぞやgawk

しょうゆソフトクリームですとw( ̄o ̄)w

食べてみたいですなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

アイスクリームにかけるしょうゆは、
スーパーで普通に販売されていたと思います(今は、どうかなあ?)

しょうゆソフトでくぐって見ると、金沢以外にも、小豆島、角館にも、
ありました(ほかにもありそうな)

しょうゆメーカー ヤマサの売店でも、食べる事が出来るみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/48063260

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油のこと:

« ライドちゃんとガー | トップページ | アニメ観てました »