無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 2日 (日)

醤油のこと

ねんざさんは醤油が大好きです。

お気に入りは九州産の濃口で甘味がある某メーカーの
醤油で通販で買ってます。

友達と一緒にご飯食べに行ったりすると、何にでも醤油かける
ねんざさんに “かけすぎだぞ!” って言う。

目玉焼きは、塩コショウと醤油。 魚の塩焼きにも醤油。

カレーも醤油。 パスタも軽く醤油。 麻婆豆腐も醤油。

下味付きの唐揚げも醤油。 とりあえず何でも醤油をかける。

お金が無い時はご飯にマヨして醤油。←これいけるんだよね~

カツ丼に醤油かけて食べてたら、友人に “絶対味覚がおかしいぞ” って
褒められました\(//∇//)\

もちろん体に良くない事は知ってます。
塩分の摂りすぎは、病気の原因になるって聞いてます。

でも好きなものは仕方ないんだよね。

ねんざさんは酒もタバコもやりません。

タバコ吸いながら、焼酎片手に “健康に良くないぞ” なんて
言われると “何言ってやがる” なんて思ってしまうんですよね。


間違ってます?

         M010
              ミクちゃんの 雪バージョンです。醤油はかけません。

      

2012年12月 1日 (土)

ライドちゃんとガー

インターポット
ライドちゃんとガーが並んで撮れた^^



ねんざ6号さんの庭を見に行く

いらっしゃーい^^

インターポット
ライドちゃんが遊びにきてくれました。

ゆっくりしていってね(⌒^⌒)b 



ねんざ6号さんの庭を見に行く

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »