無料ブログはココログ

« カレーパーティー | トップページ | 風邪に気をつけて »

2012年10月27日 (土)

カレーパーテー(激辛編)

“買い物行ってきてちょうだい”

なんでも30人ぐらいのお客さんが来るらしくて、買い出しに
行かなくちゃいけない。

こんなことならどこかのレストランでも借り切って、やればいいんだ
ろうけど、あくまでも 無駄な経費は使わない ってコンセプトらしい。

降りしきる雨の中、ねんざさんとB君は エヴァ輸送機 ではなく軽ワゴン
に乗って出動する。

ジュースや烏龍茶、缶ビール、焼酎などを買い込み帰ってくると
すでにいい匂いがしている。

でもね。普通のカレーとは全然違う ニオイ なんだよ。

家庭のカレーではないし、カレーのCo●● でもない。

昔行ったことのあるインドカレーのスパイス臭とも違うんだね。

買ってきた荷物を運びながら、調理しているところを覗いてみると
何種類かのスパイスを混ぜたような粉末を投入している。

あの粉末が魔法の薬なんだよ!


B君が “中性ヨーロッパに伝わる悪魔の薬で・・” と覚醒モードに
突入しちゃったもんだから、料理ができるまで事務所で アユちゃんか
めだかちゃんと遊んでいるように彼を連行したねんざさんでした。

午後6時を過ぎた頃料理が出来上がりました。

お客さんも次々と集まり、会食開始となりました。

Dscf2287_3  

   ジャガイモをメインに玉ねぎなどと炒めたカレーです

Dscf2288

      チキンカレーです。(激辛です)

Dscf2289

     ココナッツミルクで煮込んだ豆カレーです。

Dscf2291

       香辛料がたっぷり利いた豚肉のカレーです(超激辛です)

Dscf2292

      よく見えませんが野菜と鶏肉をココナッツで仕上げたカレーです。

Dscf2294

     こんな感じでご飯に好きなカレーをかけていただきますヽ(*^^*)ノ

まだまだ何種類かのカレーができてるんですが、ねんざさんも
食べたいので・・

ねんざさんはお子様では無いので まかっかなチキンカレーとまかっかな
豚肉カレーをシェイクしていただきました。

頭のてっぺんから (炎_炎) ボーーーーー となり撃沈しました・・

ゲストの皆さんもそれぞれに“からーい” “辛いけど美味しい”
などなど、汗かきながらも楽しんで食べてましたね。

ここでは紹介してませんが、スリランカの春巻きや小麦粉を伸ばして
油で揚げたのも美味しかった。

途中でお酒が入り、だんだんと宴会っぽくなってきたところで
ねんざさんは退散しました。

次はネパールの人呼んで、イベントやろう  などど言ってましたが
準備係りも大変なんすよね。





« カレーパーティー | トップページ | 風邪に気をつけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんざさん、こんにちはhappy01

美味しそうですね~カレー!
こんなに種類があるんですね。

わたしは辛いのが苦手なので、
ココナッツミルクの豆カレーが食べてみたいです。

おお、本番のカレーがきましたねshine
う~~~~~~ん、美味しそぉぉぉぉ~~~~heart01
σ(・_・)は、とりあえず全種類を頂こうかとw
しかしカレーの香りって、ほんと食欲そそるよねぇ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

大いに盛り上がって、次はどんなイベントになるのかしらね?楽しみw
ぅん、何が大変って、裏方さんが一番大変よね(ㅡㅂㅡㆀ)
頑張れ ねんざさん o(・`ω´・)oキュ!! ←人ごとww

P.S B君、かかってこいやぁ~~~(☄◣д◢)☄ウガァァ

ねんざ~ん!準備係、お疲れさま! 

美味しそうだねぇ(*≧m≦*) 
私も辛いのは苦手だから、そんなに食べられないかも。。
でも、スパイスの効いたのって後引くんだよねgood 
あ~カレー食べたいっ(* ̄ー ̄*) 

ビスケットさんへ。

カレー粉っていうのが無くてスパイスで調理
するから、不思議な味ですよね。

子供も来てたけど豆カレーが一番人気でした。

miitaさんへ。

カレーって食欲そそりますよね。

海辺の方は魚のカレーがメジャーらしいっす。
でも、臭いが日本人にはキツイみたいですね。

B君とバトルしちゃう?
本人は“返り討ちじゃぁ~!”と言っています。

まめちゃんへ。

辛いんだけどもう一口食べたくなる味なんだよね~

ココナッツは口当たりはいいけど、後から
ヒリヒリするよ。

豆カレーはおすすめ(#^.^#)

わぁ~shineカレーパティーですねhappy01
みゅうは辛いの苦手だけど、興味深々(゚▽゚*)
どのぐらい辛いのか食べてみたくなりますぅ(*^m^)
皆で作ってワイワイ食べるともっと美味しく感じるんでしょうねnote
羨ましいですlovely

みゅうさんへ。

種類が多い分、味も違って楽しかったです。

辛さもちょっとヒリヒリするのから、脳天直撃の
激辛まであって、ある意味我慢大会も楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/47607711

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパーテー(激辛編):

« カレーパーティー | トップページ | 風邪に気をつけて »