無料ブログはココログ

« 台風ですか? | トップページ | 子供も生きてるんですよね。 »

2012年10月 7日 (日)

コロコロとドライシート

別にこれといって予定のない日曜の朝が始まりました。

空を見ると曇っていて今にもぱらついてきそうな天気です。

サッシを開けるとひんやりとした風が入ってきて、部屋の中の
空気が一新されるのが心地よい気持ちがします。

とりあえず洗面を済ませてインスタントコーヒーを愛用のマグカップ
にいれて、遠くエジンバラでの日々を思い出す。(妄想中です!)

“後で卵を買いに行かないとな~” などと考えながら寝転んだら
何かザラザラ感を感じる。

昨日の朝かなり気合を入れて掃除したはずなんだけど・・

よく見るとテーブルの上、パソコンの上、テレビの回りにホコリ。
今寝転んでいるカーペットも小さなゴミみたいなのが落ちてる。

ここで登場するのが誰でも知ってる掃除用品。

         コロコロとドライシート

Ph100702
これがあると本当に助かるよね。

まずはドライシートでホコリを拭き取り、続いてコロコロでカーペットを
やっつける。

しかしなんでまた砂粒みたいな細かいのや体毛?らしい毛がいっぱい
出てくるんだろう?

天井から落ちてきたり空中を浮遊してたのが落下したのかな~

たま~に明らかに自分のものじゃ無い長い髪の毛が出てきたり
するけど・・気にしない~気にしない~きにしない~~sad

Ph100703

これホームセンターとかで売ってる
エアスプレーね。

細かいところのゴミを吹き飛ばすのに
最適です。











Ph100704


いま愛用してるミニキーボード。

キーの間のホコリをシューっと
してます。












Images

        

     このままお掃除モード突入だぁ~~~










« 台風ですか? | トップページ | 子供も生きてるんですよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/47341905

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロとドライシート:

« 台風ですか? | トップページ | 子供も生きてるんですよね。 »