無料ブログはココログ

« 猫さんのカップもらいました^^ | トップページ | カレーパーテー(激辛編) »

2012年10月24日 (水)

カレーパーティー

社長の知り合いにスリランカの方がいらっしゃいます。

年に4回ぐらい来日して、スリランカの観光とか文化を日本に
紹介されてる人です。


5年程前に長野市のPLO じゃなかった NGOの方々の呼びかけで

「学校を建てよう」 in スリランカ

に賛同した社長がスリランカに渡り、現地で知り合ったガイド兼の教師
の方だそうです。


その人が今回来日して東京や各都市で、スリランカについての活動を
される中長野に立ち寄り、スリランカのカレーをご馳走してくれることに
なりました。

会場に決まったのがうちの会社です。

長野市などの県北の方や県南の人たちからの交通の便がよかったのと
事務所兼用になってる倉庫が人が集まる会場に適していたからです。

当日(火曜日)は朝から強い雨が降りしきる寒い日でした。

悪天候のため建設の現場は、動いてません。

昨日から会場の準備をしていた社長ですが、何しろ元々が倉庫ですから
乱雑に建築関係の資材が積み上げられていて、女性ばかりでははかどり
ません。

とりあえず業務用の冷蔵庫、ガステーブル、流し台などの設備はありますが
使える状態にセッティング しなければいけません。


そこで社長が目につけたのが事務所ですっとぼけてお姉さまのビキニ
姿の画像を眺めていたねんざさんでした。

もう一人、pcで 黒髪めだか『めだかボックス』 は可愛いなぁ~ などと
画像見ながら虚ろな目をしていた変態のB君もめを付けられました。

ちなみにB君はねんざさんの後輩で工務の担当しています。

もう少しお尻を見ていたかったのですが、社長命令で会場の準備を
することになりました。

資材を片付けて整理したあとパーテーションで区切りをつけると
次は厨房機器のセッティングにかかります。

ねんざさんが多少油汚れの残る冷蔵庫とガスレンジを掃除している
間にB君はガスの配管をします。←B君は有資格者です(注)

そのあと冷蔵庫の勾配(傾きのこと)をとったり、流しに新しい水栓を
取り付けました。

Dscf2299_5      Dscf2300_4













Dscf2301























午後1時前には作業も終わり、しばらくすると数人のおばちゃん達と
スリランカの人がやってきました。

今からカレーを作るらしいです。

何種類かのカレーは下準備を昨日からしていたそうで、大きな鍋が
数個持ち込まれました。

これから後はねんざさんの出る幕は無いので、出来上がるまで
お姉さんのお尻  いや間違い  仕事をします。

料理は後ほど報告しますヾ(=^▽^=)ノ









« 猫さんのカップもらいました^^ | トップページ | カレーパーテー(激辛編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんささん・・・凄いですねぇ・・
こういう作業も難なくこなすわけですね?
尊敬・・・shine
さて、本番のカレーのほうも楽しみにアップ待ってます( ̄ー+ ̄)

P.S あんまりお姉さんのビキニばかり見ていたら駄目ですよぉ (゚m゚*)
そして変態のB君、今度ジャンプについて熱く語りましょうwww

あのね。

ねんざさんの勤めてる会社は住宅設備の施工
がメインだからこの程度は普通なんですよ。

水漏れとか異臭で困ってたらいつでも言って。

miitaさんなら無料で修理しちゃうからgood

ココログのひとだったらみんな無料かな(^^♪

B君と話したら3日ぐらい徹夜になるぜぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/47571106

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパーティー:

« 猫さんのカップもらいました^^ | トップページ | カレーパーテー(激辛編) »