無料ブログはココログ

« 字が書けないんだよね | トップページ | 雨が降ってます »

2012年9月17日 (月)

読書の秋です。

虫の声を聞きながら秋を感じようと、コーヒー片手に
ベランダでくつろいでいたら蚊に刺された(*´-д-)フゥ-3

実は今日買い物行って紅茶を買って来ました。

さすがに9月も中旬を過ぎると夜は肌寒くなります。

冷たい麦茶よりあったかい飲み物がほしくなりますよね。

コーヒー(インスタントです)とお茶はあるんだけどなんか
今ひとつ物足りなくて探しに行ったんです。

紅茶が並んでるところを眺めてるといいもの発見しました。

Sn3i0002_3 Sn3i0003_2
















輸入茶なんですけど果物の香りがつてるんですよ。

大手の紅茶メーカーからも出てるんですけど、なんかこっちが欲しく
なりました。

(左) 3種類買ってきて上からイチゴ、左下がブルーベリー、右下が
    ラズベリーです。

(右) イチゴの香りを開けてみました。個別パッケージじゃないですね。


せっかく開封したのでイチゴを飲んでみました。

香りは確かにイチゴです。

甘い香りがねんざさんを優雅な世界に誘います((w´ω`w))

あじは普通の紅茶でした。

ついでにこれも買って来ました。

Sn3i0004

ハーブティーの詰め合わせです。感想はそのうち・・

紅茶を飲みながら読むとしたらこれでしょう。

Sn3i0001

              『鬼平犯科帳』 池波正太郎著 文春文庫刊

松たか子のお父ちゃん演じる鬼平もいいけど、小説の中の
鬼平はもっと素敵です。

兇賊に対してはまさしく鬼となって容赦なく切り倒す盗賊改。

その長官である長谷川平蔵の人間味溢れる裁きには心を
打たれます。

何回読んでも飽きることなく物語の中に引き込まれる。

その理由の一つとして当時の庶民の生活が目に浮かぶ
ように描かれていて、池波正太郎様の確かな時代考証が
裏付けされてるんでしょうね。

しばらく時代小説にはまってみようと思います。



004

          

 本の中には不思議がいっぱいあるんだよね

« 字が書けないんだよね | トップページ | 雨が降ってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんざん、こんにちわん! 
 
紅茶、おいしそう~(*^m^) 
うちもそろそろ温かい飲み物をストック始めないとなぁ~って思ってます。 
 
紅茶、好きなんだけどカフェインが多いって聞いてから、
飲まなくなっちゃって…
でも、イチゴもブルーベリーもラズベリーも飲んでみたい! 
 
・・・ねんざん、渋いの読むのね。

まめさんへ

紅茶ってコーヒーよりもカフェインが多いんだってね。

たまに飲みたくなるんだけどやっぱ・・

緑茶がうまいね~( ´・ω・`)_且~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/47112560

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋です。:

« 字が書けないんだよね | トップページ | 雨が降ってます »