無料ブログはココログ

« 地獄少女を観ました | トップページ | 台風ですか? »

2012年9月26日 (水)

子猫さんを見っけた

会社の倉庫がありまして、その裏が資材置き場になっています。

奥の方は放置状態が長いので雑草が生えて荒地に近く
なってるんですよ。

そんなある日ちょっと用事があって探し物をしてたら
     子猫さま達   
を発見いたしました。

ねんざさんが探し物の木材を動かしたらちょうど目の前にo(=ёェё=)o ミャー♪

“あなたはだあれ?”   って聞こうとしたらいきなり材木を飛び越えて
草むらのなかに逃げてしまいました。

しばらく物陰に隠れて様子を見ていたのですが、出てくる気配が
ありませんし、ねんざさんも仕事中でしたのでその日はあきらめ
て仕事に戻りました。


後日ねんざさんは近くに停めてあるトラックの後ろに隠れて
猫さんたちを観察しました。 ←仕事しろって!


まず、子猫さんたちは全部で4人(匹)います。

お母さんニャンコが4人の子猫ちゃんを引き連れて、資材置き場の
隣のおうちから出てきます。

だいたい朝10時ぐらいに出てくるんですね。

雨の日は出てこないところを見てると子猫さん達が風邪を
ひかないようにって所でしょうか。

お昼近くになると一旦おうちに帰るのはご飯の時間かな?

午後は2時ぐらいに出てきます。←マジで仕事しろよ!

是非とも子猫さん達を写したいとカメラを構えると、すぐ逃げ
ちゃうもんだから難しい。

でもなんとか2枚は撮れました。

Dscf2215

Dscf2216

    一瞬見えたところをなんとか撮りました。

ご飯をあげたりして誘い出すのは 反則  ですから(禁止行為です)
自然のままに撮れるのをひたすら頑張ってみます。←だから仕事しろって!


Dscf2217

               この子は おっかさん  だよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃






« 地獄少女を観ました | トップページ | 台風ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

やっぱり子猫ちゃんは最強に可愛いですね♪
おっかなびっくり、こっちを覗いているのが表情に出ています。
それにしても、おっかさん、貫録がありますねぇ。

初めてコメントします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
題名に釣られて入ってきました(笑)
野良さん、なかなか撮るのは難しいですよね~。
でも構図も良く、綺麗に撮れてます。
仕事の合間に粘った甲斐がありましたねcat

この愛らしい子猫から、「おっかさん」になる訳で・・・
うん・・・歴史を感じる一枚です(・∀・)

ビスケットさんへ

子猫さんってあんなにちっちゃいのに跳躍力が
すごいですね。

動きは俊敏だし走るのも速い。

その子達を見守る おっかさん はもっとすごいgood

miitaさんへ

コメありがとうございますm( _ _ )m

子猫さんを長時間観察してたら熱中症に
なるところでしたcoldsweats02

それでも飽きないですね。何時間でも眺めて
いられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/47222567

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫さんを見っけた:

« 地獄少女を観ました | トップページ | 台風ですか? »