無料ブログはココログ

« 番犬ですよね? | トップページ | 子猫さんを見っけた »

2012年9月22日 (土)

地獄少女を観ました

入浴剤買ってきたんですよ。

某薬メーカーの白く濁るやつ。カルピスみたいなの。

久しぶりにお湯を溜めて入ってみたけどやっぱり気持ちが
いいですね(≧∇≦)ъ

そこでねんざさんは息を止めてみようと思ったんですよ。

思いっきり息を吸い込んで頭からお湯に潜る。

数を数えてみた。 1・2・3・4・・・・25・・26・・

ちょっとした拍子に鼻からお湯を吸い込んでしまったw(゚o゚)w

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

あわてて顔を上げた瞬間にお湯が気管に入ってしまって
咳が止まらなくなってしまいました。

死ぬかと思いました( ̄Д ̄;;

そんなことはどうでもいいのですが・・

昨夜から今日にかけてアニメを見てました。

J001
             『地獄少女』 (地獄少女プロジェクト)

アニメは3期によって放送されていました。

第1期『地獄少女』  2005年10月4日~2006年4月4日
第2期『地獄少女 二籠(ふたこもり)』  2006年10月7日~2007年4月7日
第3期『地獄少女 三鼎(みつがなえ)』  2008年10月4日~2009年4月4日

内容は「必殺」の美少女アニメ版とでも言えばいいのかな。

一番の違いは「必殺」は人が人を始末するのに対して「地獄少女」
は、この世のものでないものが人を地獄に突き落とすということ。

午前零時だけにアクセスできるサイト『地獄通信』に恨んでる相手の
名前を書き込むと、地獄少女 閻魔あい が現れて相手を地獄に
連れて行く。

暇つぶしに見てたらいつの間にか夢中になってしまった。

真夜中閻魔あいを呼び出すと、赤い糸が巻いてある藁人形を
渡される。

藁人形を渡された本人は最後の最後まで赤い糸を引き抜くか
どうか悩みます。

人形の糸を解いた時点で 恨み が発動されるのです。

ありきたりな内容だとは思いますが、物語の舞台が学校であり
登場人物が中高生であることから、些細な言い間違いや
ちょっとしたすれ違い・勘違いが深刻な亀裂になってしまいます。

今夜は第3期を見たいと思います。

第2期から出てくる不思議少女 きくり です。

J003

この子不気味だけど面白いんです(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε


お湯を使う機会が増えました。

夏場はたまにしかお湯を使わないけどこれからはお茶やコーヒー
カップ麺とかお湯の頻度が増えてきます。

ねんざさんちでは今日からお湯対策が変わります。

Sn3i0001

夏場のティファールから常時保温ポットにバトンタッチです。



M007b_2

               

 ミクちゃんは今夜も元気です(。・w・。 )




 




















« 番犬ですよね? | トップページ | 子猫さんを見っけた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/47176375

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女を観ました:

« 番犬ですよね? | トップページ | 子猫さんを見っけた »