無料ブログはココログ

« ダムに行こう(美和ダム) | トップページ | たまにゲームやります »

2012年5月 2日 (水)

ダムへ行こう2(箕輪ダム)

明け方まで YouTube を見てたらいつの間にか寝てた。

ピンポンポポ~ン♫ となんか騒がしいなぁと思ったら
誰かが訪ねてきている。


時計を見たら 9時15分 。


ドアを開けると友人のTK君が、缶コーヒー2本持って
立っている。



彼はもう何年も介護の仕事をしている。


介護の職場は、土日もGWもないんだよね。


休みはローテーションで、勤務も 早番 遅番 夜勤 って
不規則な時間体制だったりする。


今朝は夜勤明けらしく、暇つぶしに寄ったらしい。


彼は根っからの釣り好きで、さかんにねんざさんを誘うんだけど
休みが合わないもんだからなかなかいけないんだね。


そのうち時間合わせて行ってみようと思う。



彼が帰ったあと、ねんざさんは  ゆで卵 でランチを済ませ
ダム巡り2日目を開始します。



今日行くダムは昨日の 美和ダム と違ってかなり山奥に
なるから一人で行こうとしたら・・



M008
   こんな目で見つめていたので

 今回も ミクちゃん を一緒に

 連れて行きたいと思います。


 ねんざさんは 変態 ではありません。


 夢見るアラフォーですv(。-_-。)v



ねんざさんの家から車で30分ぐらい走ると 箕輪町 に
つきます。


そこから山に向かって登るんですが、これといって見るもの
もなく、ひたすら急カーブを走り続けます。


木に囲まれた山道を登ったり降ったりしてるうちにやっと

見えてきました。   箕輪ダム です。


Minowa002


天竜川水系沢川に建設されたダムで、高さ72メートル、
洪水調整・上水道などを目的とした重力式コンクリートダム
です。


Minowa001


正面を近くから見るとこんな感じですね。

Minowa004_2 Minowa007

















ダムの上は通路があって、歩いて渡れるようになってます。


Minowa009 Minowa014



















Minowa008




Minowa013


Minowa006


ダムによって出来た湖は もみじ湖 と言う名前がつけられて
います。


季節としては初夏ですから、山々は緑に覆われて森林の
印象が強く感じられるんですが・・


晩秋になると一面が紅葉に染まり、かなり綺麗な景色になると
思います。


近くには公園やキャンプ場が整備されているので家族で
遊びにきたら楽しいでしょうねhappy02





M006


道端のたんぽぽを見つけて、喜ぶ ミクちゃん です。








« ダムに行こう(美和ダム) | トップページ | たまにゲームやります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またミクちゃんいるしw
たまには他の子も連れていってあげてくだちい( ´・ω・`)
ねんざさんも釣りするんですかね?友達だけ?
釣り好きにとってはダムやら川やら水場の多い良い環境ですねぇ。

ミクちゃんが行きたがるもんだから・・

次はどの子にしようかなぁ~( ̄▽ ̄)

私は釣りはしないんですよ。

友人は好きみたいで、たまに誘われるの
ですが時間が合わないんですよね。

今度やってみようかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/45099225

この記事へのトラックバック一覧です: ダムへ行こう2(箕輪ダム):

« ダムに行こう(美和ダム) | トップページ | たまにゲームやります »