無料ブログはココログ

« たまにゲームやります | トップページ | おばあちゃん »

2012年5月 5日 (土)

ダムへ行こう3(小渋ダム)

体中が痛いっていうか、筋肉が固まってるっていうか
車から降りる時点で足がガクガクしてました。


ダム巡りも今日で3回目なんですが、はっきり言って
舐めてました。


日頃運動不足とはいってもダムの周辺を歩き回るぐらい
たいしたことないと、思ってましたが たいしたこと ありました。


ダムって当たり前ですけど山奥にあるんですね。

当然平坦な道はほとんど無くて “綺麗だな~” なんて
気楽に歩き回ると、汗が吹き出てくるんですよ。


家に帰って座り込むと、ふくらはぎと太ももが張り詰めて
手で揉むと じ~~ん と痛みがはしる。

足の裏は石みたいになってるし、腰は痛いし・・

風呂でも入れば復活すると思って“ラララ~note”と入浴したら
今度は腕と背中までヘロヘロになってきた(´ω`;)ドヨ~ン

遊歩道みたいな険しい細道を登ったり降りたりするのは
普段使わない筋肉を酷使するんでしょうね。

日頃のたるみきった体に気合を入れるいい機会ですから
ねんざさんは体を鍛えようと心に決めた初夏の夕暮れでした。


今日は 小渋ダム に行きました。

小渋ダムは大鹿村へ行く途中にあります。

伊那市から駒ヶ根市、飯島町、中川村と抜けて
大鹿村へ向かう道は、曲がりくねった狭い道で勾配も急です。

これ乗り物に弱い人なら、間違いなく車酔いするでしょうね。



H002_2  
今日は ホロちゃん を連れて

行きます。


ホロちゃんは狼の化身です。

フサフサのシッポがとっても

 

 キュート ですhappy02


急カーブを散々昇り降りしてやっと着きました。

Koshibu020


 

小渋ダム

天竜川水系小渋川に建設された アーチ式コンクリートダム
です。
高さは105メートルもあり、ラジアルゲートを5門、ローラー
ゲートを2門備えています
        ※何するものかは知りません(o´・ω-)b ♪

Koshibu015 Koshibu018














どのダムもそうなんですが、上から見下ろすとおっかない
んです。

ココだけの話なんですが、ねんざさんは 高いところが
とっても 恐い のでこれだけ撮るだけで いっぱいいっぱい
なんですよ( p_q) 

Koshibu001


Koshibu002


Koshibu008




ここには釣り案内もありましてKoshibu006

季節ごとの釣れる魚とポイントが
記入されています。

泳ぐ場所はありません。

冒険野郎はチャレンジしてみて
ください。





左下の部分を拡大してみました。

Koshibu005

ちなみに描かれてる絵画は ねんざ画伯 がお書きに
なったものです。

ホロちゃんと記念撮影をしようとしたら、突然激しい雨が
降り始めて断念いたしました(-ε-●)




008


 ホロちゃんは可愛いけど

 怒らせたら大変です。


  おおかみ に変身しちゃいます。



  食べられてもいいなぁ~(〃▽〃)












« たまにゲームやります | トップページ | おばあちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホロちゃんって誰っすか(笑)色々持ってんなぁ・・・。
なんかめちゃくちゃ親切な案内板ですねー。
何かっていうと危ないからダメ!ってとこが多いのに、釣れる魚や場所まで書いてくれてるとは驚きました。
ちょっとでも儲けてやろうとか責任かぶるのヤダからとにかく入るなみたいな某地方とはえらい違いです。
場所を提供する側の心配りが感じられるとても良い環境ですね。
あと歩きすぎて倒れないように気をつけて下さい(*^-^)

写真では載せていませんが、駐車場と併設して
綺麗なレストルームがあり、トイレも清潔でした。

私が不審な行動をとってる間も何組かの人たちが
訪れてましたね。

夏から秋にかけて釣りもシーズンみたいですから
知り合いが行くならついて行きたいと思います。

しかしいい運動になりますよ(σ・∀・)σ!!
自分が思ってる以上に足腰は弱ってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/45137338

この記事へのトラックバック一覧です: ダムへ行こう3(小渋ダム):

« たまにゲームやります | トップページ | おばあちゃん »