無料ブログはココログ

« お母さんのおっぱい | トップページ | ダムへ行こう2(箕輪ダム) »

2012年5月 1日 (火)

ダムに行こう(美和ダム)

長野県の高遠町は桜で有名です。

毎年シーズンになると名所になってる高遠城址公園に
各地から観光客が集まり大変混雑します。

しかし4月も終わりになると桜も散って、騒がしかった町
もすっかり落ち着き、もとの田舎町に戻ります。


ねんざさんは 暇だから ではなくGWをできるだけ有意義
に過ごすためダムに行ってみることにしました。


M001_2
今日出かけるのは 美和ダム です。

美和ダムは伊那市を流れる天竜川水系の
三峰川に建設されたダムで、高さ69.1m
重力式コンクリートダムです。

助手席に ミクちゃん を乗せて出発します。



高遠城址公園を通り過ぎて、長谷村へ向かうトンネルを
抜けると、右側に枝垂れ桜が見えてきます。

満開の頃は綺麗でしょうね。

道路はだんだんと坂になって行きますが、それほど行かない
うちに、右側にダムが見えてきました。

Miwa003_2

ちょっと遠くに見えてしまいましたが、これが 美和ダム です。


Miwa015

ホロちゃんが持ってるのが、案内板ですwink


ダムから見た水面を何枚か撮しました。

Miwa005

Miwa006

Miwa008


ダムを渡るとトンネルがあり、そこを抜けると遊歩道になっていて

まわりには桜が沢山植えてありました。

Miwa011 Miwa013




















調子に乗って遊歩道を登ったりしてたら、息が上がって
きました。

日頃の運動不足がうらめしい(;´Д`A ```





M002





  ミクちゃんとデートです。


  散ってしまって残り少ない

  桜を見ながら歩きました。



  ミクちゃんといろんなお話を

      しましたhappy02


 ねんざさんは・・どこへ行く・・



 



« お母さんのおっぱい | トップページ | ダムへ行こう2(箕輪ダム) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんざさん、こんばんはsign03
ミクちゃん、知ってるよ~heart04
初音 ミクだよねsign02
お母さんが、好きなんだよ~happy02
cherryblossomが、有名なんだねcatface
ダムの水、綺麗だねshine

そうだよ~初音ミクちゃんだよ(。・w・。 )

お母さんが好きなの?

可愛いもんねwink

ダムの周りは、整備されてる所が多いから
景色が綺麗だったりするよ。

ダムはね、とっても深いんだよw(゚o゚)w


ミクちゃんがちっこいチャイルドシート的なものにちょこんと座っているイメージが思い浮かんで、なんか和みました(゚ー゚)
ラッコは”水を見るととりあえず竿出したくなる病”なので「まずはあの島周りからこう投げて・・・」とかイメトレしてしまいました(笑)

ラッコさんへ。

山奥にいきなり湖が現れるのは爽快
なものですね。

釣りしてる人が見当たらないので、わかり
ませんが何か釣れるんでしょうか?

ヌシみたいなのが居ないっすかね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/45086554

この記事へのトラックバック一覧です: ダムに行こう(美和ダム):

« お母さんのおっぱい | トップページ | ダムへ行こう2(箕輪ダム) »