無料ブログはココログ

« 連休だそうですね | トップページ | お母さんのおっぱい »

2012年4月28日 (土)

メンテしてみました

連休に入りました。

朝から大掃除をやってますが、なんとかいと息つきました。

夕べも気なっていたんですが、うちのPC君の音がうるさい
んですよ。

明らかにファンの音が高くなってるんですね。

テレビやステレオが鳴ってるときはそこまでないんですが
深夜になって静まってくると、PCの音が耳にさわるんです。

ブ~~~ン” ってずっといってるんですね('ェ')?

多分ファンが汚れてるんでしょうdanger

サッシのガラスも綺麗に磨き上げましたから、今度はPC君
を掃除してあげます。

Sn3i0001
後ろのコンセントを抜いて

カバーを開けると内部には、細かい部品が

並んでます。


これはCPUの上にある冷却ファンを

取り外したところです。

下に板を並べたように見えるのが

自爆装置!ではなく・・

エアコンのカバー開けると、同じようなのが見えますよね。

ヒートシンクって言うらしいですよ(ノ∀\*)キャ



Sn3i0003

ここがファンの部分です。

今からこことヒートシンクを

綿棒と掃除機使って掃除します。




ファンには羽がありますが、羽と羽の間にゴミが溜まって
かなり汚れています。

ヒートシンクも板の間と側面にほこりが溜まってました。


Sn3i0004

ヒートシンクを掃除しました。

間に詰まっていたホコリを取り除き

掃除機を使って、まわりに付いてる

ホコリも吸い取りました。

かなり綺麗になりました(*´∀`*)












元通りに組み立てて起動させてみると びっくり する程

静かになりました。

定期的なメンテはしないといけませんねcoldsweats01




Sh014
           掃除が終わったらこうなります(ノω`*)アイタタタタ・・



« 連休だそうですね | トップページ | お母さんのおっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/45056889

この記事へのトラックバック一覧です: メンテしてみました:

« 連休だそうですね | トップページ | お母さんのおっぱい »