無料ブログはココログ

« 夕べのひととき(TSUTAYA編) | トップページ | スイカ畑で恋をして »

2012年4月11日 (水)

雨の日はうちにいて

  

ティビティビ タブタブ Ran drops fallin' on my heart ~♫

山下久美子の歌なんですけどね。

春になって雨が多くなって、ぼんやりと外を眺める時間が
多くなってくると頭に浮かんでくる曲です。

私の仕事は、建設関係です。 一応設計を担当してます。

設計をやってると言っても、大手の会社じゃないから工事で
使う資材を手配したり、場合によっては配達もします。
現場で工事を手伝うこともあります。


夕べから降り始めた雨は、朝になっても止む様子はなく
お昼前から、かえって雨足は強くなってきました。

当然工事は中止して、解散ということになり現場に顔を出していた
私も一緒に解散してしまいましたとさ。

何か用事があれば電話がくるでしょうから・・・


部屋に戻って窓を開けると細かい雨の粒が顔に飛んできます。

物干し竿から滴り落ちる水滴は、ベランダの床に小さな水たまりを
つくりました。



まだまだちっちゃなアマガエルさんが、ちっちゃなお池で遊んでいます。

       
        うそです。 空想です(*´・∀・`*)ゞ



いつまでもとぼけた顔で外を眺めてたら、寒くなってきたので
白いガウンじゃなく 紺のトレーナー上下に着替えてコタツの中へ。

そういえば山下久美子っていつから聴き始めたんだっけ?

昔、いとこのお姉ちゃんが 山下久美子 とか 中島みゆき が
好きでCDを集めてたから、何枚か借りて録音したんだよね。

いい曲はいっぱいあるんだけど、その中で気に入ったのが

On001_2  
                           『雨の日は家にいて』 (1981年 山下久美子)

このアルバムに収録されてる曲なんだけど、派手な曲じゃないんだよ。

聞いてるとなんか落ち着くってあるでしょ?

夜じゃダメなんだよね。雨の昼間に聞かなきゃ。

何か考えるわけでもなくて、ぼんやりと窓の外の雨を見ている。

そんなときにピッタリの曲なんだよね。

雨降ってなくてもいつも、ぼんやりしてるんだけどね~coldsweats01

もう1曲どうしても好きなのがあるんだけど・・

On002                  
                           『瞳いっぱいの涙』 (1985年 山下久美子) 

ほとんどの人が知らないだろうけど、私にとっては思い出深い1曲です。

中学1年の時だったでしょうか・・

夏休みになり近所の先輩と遊んでいた時、先輩が私にくれたもの。

 

 あなたが私にくれたもの キリンがさかだちしたピアス
    あなたが私にくれたもの フラッグチェックのハンチング
note

                      なんて曲知らないかな~gawk

その先輩が私にくれたのは、ペップバーンの写真集 じゃなくて
たくさんの エロ本 ・・

参考書ならともかくこんなもの・・・(*/∀\*)イヤン 

嫌いやながら先輩の気持ちを踏みにじる訳にはいかず
ぜ~んぶ貰って帰りました。

その夜はとても官能的な夜をすごしました。

 ※ このお話は曲の思い出とは全く関係ありません(ωV_vω)ペコ

520_2

 

 この子は ハルミ ちゃんheart01

 

 寂しい夜は2人でお話します。

 




  異常者 ・・と呼んでください。

 

  

« 夕べのひととき(TSUTAYA編) | トップページ | スイカ畑で恋をして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
ねんざさんは、たくさんお人形持ってるんだねheart04
私も、シルバニアとかいろいろ持ってるよscissors
一緒に遊べたら楽しかったね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/44841183

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はうちにいて:

« 夕べのひととき(TSUTAYA編) | トップページ | スイカ畑で恋をして »