無料ブログはココログ

« いなくなるってこと | トップページ | 男の色気って・・ »

2012年4月17日 (火)

スウィングしたいぜ

            

         
           ジャズやるべ


東北の田舎町。
落ちこぼれの女子高生達が ビッグバンド を結成して
大会を目指す青春ストーリー。

Sw001_3    

『スウィングガールズ』 (2004年  矢口史靖監督)

集団食中毒を起こした吹奏楽部に変わって急遽ピンチヒッター
を引き受けることになった鈴木(上野樹里)たち。

最初は補習授業をサボるための口実だったが、楽器に触れ
練習を重ねるうちに、演奏に目覚め始める。

しかし回復した吹奏楽部が戻ってくると彼女らはお払い箱に・・・

『ウォーターボーイズ』の矢口監督らしいコミカルな作品です。

“ウォーター~” は男子が中心の話ですが、こちらはタイトルの
通り 女子 がはじけてますhappy02

ねんざさんは男子の 海パン姿 より、女子の セーラー服 が
好きですからこっちがお気に入りです。

この映画には 上野樹里や 貫地谷しおりも出演してますが
私個人としてはベースを弾いてた 水田芙美子 ちゃんが
 どストライクでした。 


Sw008     

もう1枚゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

Sw007



もちろんセーラー服の 本仮屋ユイカ さまもたまりません。

Sw006

ずいぶんと大人になって気づくことがあります。



一生懸命にやるってどんな事だったのかな~って。

何かに夢中になって、それだけしか見えなくなって。

失敗とか挫折とかいっぱいあっても、走り続けるしかなくて。

仲間がいる。一人じゃないって自分自身に話しかけながら
走って。。走って。。走って。。

疲れて周りを見たら誰もいなくて一人ぼっちで・・・

それでも・・

それでも走るしかないから、走り続ける。


いい歳した大の男が言うことでもないですけど、何かを忘れて

必死になって 一生懸命 になることは かっこいい! って

思います。





Pa0_0002_3

最近ハマってるお菓子です。

この他にアズキとアップル
もあるんだよ。


たまにお菓子食べたくなった時
買ってきます。


レーズンの酸味がほんのりとして
コーヒーにもあいますcafe











048

最近ハマってるバニーちゃん♥


この子のほかに白バニー
             いるんだよheart04



レーズンの酸味が・・・



近頃友達が・・減りました・・













« いなくなるってこと | トップページ | 男の色気って・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/44907544

この記事へのトラックバック一覧です: スウィングしたいぜ:

« いなくなるってこと | トップページ | 男の色気って・・ »