無料ブログはココログ

« | トップページ | うそについて »

2012年4月 1日 (日)

ねんざさんのご飯

携帯で撮ってみたんですよ。カレーね。
ココログへ送ってみたんですよ。一丁前に。
[投稿されました]なんて返事がきて。

前にやってた時は(他のサイトですが)画像保管庫みたいなのを
作ってて、そこに一旦は格納されてたんですね。
まさかダイレクトに投稿されてるなんて思ってなかったんですよ。

曇り気味だけどさわやかな日曜の朝。
似合いもしないコーフィーdramaなんか入れちゃって
パソコンの電源をONにしたわけですよ。

オシャレな朝のひとときじゃないすか。

何気なく庭なんて見たりしてたら、あるコメントを発見したんです。
お友達の可愛らしい子から来てたんですね。

 カレーだけだったから笑っちゃたよ

慌てて自分のブログを開いてみたら・・・

       

 カレーがド~~ン  しかも横むき

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

晴天の霹靂っていうんですか?

あやうく意識が冥王星あたりに飛んでいくのを、なんとか
手繰り寄せて。気を取り直してご飯について書いてみます。

どうせたいしたことはありません。
毎日の食生活をグダグダと書いていこうと思います。

玉ねぎは使いますね。みんな使うでしょう。
これをベースに色々と作ってみるんです。

最近作ったものといえば。

  •  ツナと卵を混ぜて少し砂糖入れて、玉ねぎと炒める。   
  •  玉ねぎとかぼちゃを醤油で甘辛く煮たもの。
  •  人参と玉ねぎと豚こまで簡単中華餡を作って麺にかけたらあんかけ焼きそば。

あとはハムと炒めたり、カレーにしたり、味噌汁だったり・・
何かと玉ねぎさえあればおかずにはなりますから、手間暇かけずに
調理できる玉ねぎ(安いし!)は、貴重な食材です。

テレビや映画を観たとき、変に印象に残った食事シーンって
あるんですよ。
ちょっといくつか挙げてみますね。

20081229_cinema_2
   『ALWAYS続三丁目の夕日』(2007年 山崎貴監督)のワンシーン。
     鈴木家で預かることになった親戚の娘、美加(小池彩夢)を囲んでの
     食事風景。豚肉のすき焼きなんだけどこれが実に美味しそうで。

Tenten1_2
   『転々』(2007年 三木聡監督)でのカレーを食べるシーン。
     三浦友和とオダギリジョーが東京を散歩するんだけど、三浦の
     妻である小泉今日子の作るカレーがいいんだよね。オダギリに
     「チャツネが無いとダメなんだよ」って話すのが印象に残ってます。

O0176025011190372672   

『はじめ人間ギャートルズ』
  (1974年~1976年 園山俊二原作)

食べるって言えばこれでしょうriceball

一度はあんな肉にかぶりついてみたい
ですよね。

マンモの輪切りの肉も美味しそうでした。









世界の恵まれない子供たちへ。
毎日たくさんの子供たちが貧困と病気で亡くなってます。
世界中では今でも多くの人々が食べ物が無く餓死してるのです。

趣旨はわかりますよ。このままではいけないと思います。

でも国内でも 餓死 してるんですよ。
つい最近この 日本 でです。

現実を正しく見ることは大切です。
だからこそ周りに溢れてる情報を鵜呑みする事なく自分なりに
判断する能力を身につける必要があると思います。

何気なく毎日口にしている食物も、すこしでも無駄にしたらいけないなと
空っぽの頭で考えてる今日このごろです。

        好き嫌いのたくさんある子はこのお兄さんに怒られます。

Gin
      てめぇら! 残さずに食わねえとただじゃおかねぇからな!!
                


          



 


« | トップページ | うそについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・カレーだけはわざとじゃなかったんだcatface
ねんざん、「コレ食べたよぉ~」ってコトかと思って、
勝手に解釈しちゃった(* ̄ー ̄*)

そうそう、玉ねぎは貴重な食材ですっ!
外に置いておけば、ずっと長持ちするし!
美味しいし、血液サラサラにしてくれるし、
素晴らしい野菜!!

さぁ、ギンさんに怒られるから、ちゃんと食べよ~っと。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/44710629

この記事へのトラックバック一覧です: ねんざさんのご飯:

« | トップページ | うそについて »