無料ブログはココログ

« スイカ畑で恋をして | トップページ | 豆腐とねんざさん »

2012年4月13日 (金)

赤いタコさんウィンナー

最近テレビドラマはほとんど見てません。

あまりにつまらなすぎて・・

バラエティなんてどこ見たって同じようなダメっぷりだし。

《最新驚愕映像!奇跡の瞬間100連発!》 って。

去年ぐらいから何回も使いまわしてる動画を、同じような
顔ぶれのゲストが、どっかの局でやったのと同じリアクション
をする。

《芸能人 歌が上手い王 カラオケ選手権!》 っだって。

芸人がカラオケ歌ってご満悦の様子を茶の間で拍手
しろってかい。

忘れた頃に “懐かしのアニメ” “大家族” “警察24時”

それに CM の多さは異常だよ。 



そんな中にも面白かったドラマもあって・・

On003
              『深夜食堂』 (2009年 TBS 主演 小林薫)

小林薫がマスターをしている路地裏の小さな食堂。

深夜0時から翌朝7時までの営業で常連客は“深夜食堂”
と呼ぶ。

風変わりなこの店にやってくるお客はそれぞれに「味」のある
人達で、彼らとの交流は深夜の小腹に染み渡ります。

第一部、第二部と全20回放送され、その回ごとに変わる
出演者も楽しみでした。

第一回放送は、私がリスペクトする松重豊氏が地回りの
ヤクザ役で登場します。

マスターの一言。
「メニューになくても出来るものならなんでも作るよ」

組の幹部・剣崎(松重)は、過去の思い出から“タコさんの
赤ウインナー炒め
”をマスターに注文します。

On004_2
高級なフランス料理や、豪華な中華料理、贅を凝らした懐石料理
もいいけど、タコさん でしょ!

On005

深夜の小腹がすいた時間にこれが出てきたらたまりません。

私に結婚を考えてる女性がいるとして、踏ん切りがつかない
状態だったとしても、これやられたら 即 入籍!! します。


第二話は切なくなる話でした。

田畑智子演じる売れない演歌歌手の千鳥。

マスターに「猫まんま」を注文します。

On004_3            暖かいご飯に削りたてのかつお節、醤油をかけて・・

年のせいか涙もろくなってこの回もこみ上げるものがありました。

             小腹も心も満たします





Ad008





私は戦います。


  ささら  ちゃんと一緒に!!







くるくるぱーpaper  と罵ってください。













 

   



« スイカ畑で恋をして | トップページ | 豆腐とねんざさん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/44867832

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いタコさんウィンナー:

« スイカ畑で恋をして | トップページ | 豆腐とねんざさん »