無料ブログはココログ

« 漫画のこと | トップページ | 秘密基地がありますか? »

2012年4月24日 (火)

お酒で困ること

ねんざさんはタバコは吸いません。

お酒は少しは飲みますが、それでもビールをコップで
2杯飲んだら酔ってしまいますbeer

会社の人間や友人たちはその事を知ってますから
無理に酒を勧めたりしません。

もちろん飲めないからといって宴会は出席しない、仲間
うちでの飲み会も顔を出さない、と言ったことはありません。

本来賑やかな席は好きですから誘いがあれば出かけますし
焼き鳥や煮込み、タコ酢みたいな居酒屋メニューも好物です。

たまに行きがかり上仕方なく飲みに行くことがありますが
相手が酔うとになる人だと大変です。

楽しい会話なら何時まででも付き合いますけど、話が愚痴や
不満ばかりになってくると早く帰りたくなります。

そのうち目が据わってきて“俺は昔こうだった!”みたいな自慢
話が始まり、いかに自分が優れているか を過去の栄光?を
混じえながら永遠と演説しはります。

しまいには説教までのたまう始末・・

ねんざさんはお酒は飲めませんが、飲んで酔っ払ってる人を
見ているのは嫌いじゃありません。

普段では見せない顔が見えたり、本音みたいなものが
ちらついたり、案外 変態 だったり・・類は友を呼ぶ

毎日の生活で積もっていくストレスを、酒でも飲んで吐き出して
しまいたい気持ちになるのは仕方の無いことですよね。


でもいくら酔ったからといって 周りを気遣う ぐらいの
余裕は持ちましょうよ。

     

大人なんだから・・



Ch005

   

早く帰ってきてね ねんちゃん♡


« 漫画のこと | トップページ | 秘密基地がありますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/45007240

この記事へのトラックバック一覧です: お酒で困ること:

« 漫画のこと | トップページ | 秘密基地がありますか? »