無料ブログはココログ

« 秘密基地がありますか? | トップページ | メンテしてみました »

2012年4月27日 (金)

連休だそうですね

ねんざさんの会社は実質27日から連休に入ります。


余裕があるわけじゃありません。

連休前に予定してた仕事が思ったより早く片付いた
だけです。

要するに暇なんですね(ノω`*)ァハン


“連休はどっか行くの?” なんて聞かれても別に予定も
無いし、行きたいところも思い当たらない。

去年のGWも夏休みも年末年始も、結局どこへも行かなかった。

去年の場合はGWどころじゃ無かったって事もありましたが
それでも年末は毎日DVD借りて観てるか、松本 か 諏訪 に
遊びに行く程度でした。


結局今年のGWも部屋でゴロゴロして過ごすつもりでした が


       ねんざさんと婚約している 松下奈緒 ちゃんが・・


Gomen_4
                   

テレビに出ていた松下奈緒さんが、子供の頃ダムを見に行った
ことを話していたんですよ。


そういえば長野県は山に囲まれてますから、河川を利用
してダムが沢山作られてるんですよね。


ねんざさんが知ってるだけでも、5個ぐらいあるんですよ。


ネットで調べてみたら、ねんざさんが住んでる町の周辺に
9個のダムを見つけました。

    ※ダムは個ではなく基って数えます


どうせ毎日暇なんだから、ダム巡りでもしようかな~
思いたったんですよね。



今日も忙しかったんですが、午後から時間を見つけて
ちょっと山の中に行ってきました。


実際は会社にいてもする事が無かったからダムの下見に
行ったというのが事実なんですが・・coldsweats01


行く途中こんなところがありました。


Sn3i0011
ねんざさんが住んでる伊那市って所

から天竜川に沿って山の方へ走って

行くとこんな看板がありました。


    「猿岩水面展望台」




なんでしょうね?



好奇心旺盛なねんざさんは車から降りてみました。


Sn3i0006_3   Sn3i0008_2














これは天竜川です。

いつも見ている天竜川と違って少し登ると川の水は
濃い緑色になって深さもありそうですね。

ここまで来るための道は車がやっと交差するぐらいの
狭い道なんですけど、看板の所から少し広めのスペース
があって、川面がよく見えるように展望台が作ってあります。

Sn3i0007 Sn3i0010
















なかなか深そうですよね(o・∀・o)

これならきっと彼らがいますよ・・絶対( ̄Д ̄;;

         河童・・さん・・・が・・


それではここでねんざさんが作成したダム巡りマップを
発表します。


Dam003
                    (Google map)

出来るだけ拡大してご覧ください。



Sh008












  

        みんな~~行っくよ~~

« 秘密基地がありますか? | トップページ | メンテしてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/45039050

この記事へのトラックバック一覧です: 連休だそうですね:

« 秘密基地がありますか? | トップページ | メンテしてみました »