無料ブログはココログ

« メンテしてみました | トップページ | ダムに行こう(美和ダム) »

2012年4月30日 (月)

お母さんのおっぱい

ねんざさんは安産だったらしいんですよ。

母親に聞いた話ですよ。

さすがのねんざさんもこの世に生まれ出てきた瞬間は
記憶にありませんから。

陣痛が始まってから、間もなく “ピュッと出てきた” と
祖母も話してましたが、本当なんですかね?


出産ってマヨネーズを踏んずけちゃったみたいに
あっけなく“ピュッ”って出てくるものなのですかねdespair

忘れましたけど、何でしたっけ?  
     

すーすーはぁ~すーすーはぁ~

ってする呼吸法。

あれぐらいはやってくれたんじゃないですか?

ねんざさんは長男ですから、初産ですよね。

まぁ無事に産んでもらえたので、いいんですけど・・

生まれてきてからも夜泣きはしないし、あまり愚図らないし
手がかからないいい子だったんだそうです。

ただ食欲旺盛なのはいいんですが、母親の母乳の出が
あまりよくなかったらしくて、困った母親は粉ミルクを与える
ことにしました。

しかし、その頃から すっとこどっこい だったねんざさんは
粉ミルクを嫌って飲みませんでした。


困っている母親を見て祖母は “昔はこうしたんだよ” と
ぬるま湯に砂糖を解いてねんざさんに飲ませました。


ねんざさんは大喜びで飲みだしたらしんですよ。

それからはお乳の出が悪いときは砂糖湯を作って飲ませる
ようにしたんだそうです。

その後弟や妹が生まれましたが、私の時と違ってよくお乳が
出て砂糖湯を作ることは無かったのですが・・


おっぱいを飲んでる弟を見て、ねんざさんは自分も飲みたい
とせがんで来たらしいんですよ。

あんまり欲しがって仕方がないから、その時ばかりは砂糖湯
を作って与えると、喜んで飲み始めて大人しくなりました。

昔、母親が “そうやってお前は大きくなったんだ” って
言ってたのを思い出します。


ねんざさんはカブトムシみたいにそだてられたんですね。


もうすぐ 母の日 ですが、毎年これといって何かあげたこと
もありません。


すっかり年はとりましたが、まだまだ元気な母親は 猫さん達
を相手に毎日家中を走り回ってるみたいです。

今年あたり 何かあげようかなぁ などと考えてるねんざさんでした。





Fg027_2

 ねんざさんは、猫さん

     大好きです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




 化け猫 でもいいから

   こんな子がいないかな・・


なんて 真剣に思ってます。



 最近よく 空耳 がします・・







« メンテしてみました | トップページ | ダムに行こう(美和ダム) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
ねんざさん、お顔が可愛くなったねheart
小学生みたいだねnote
お母さんにpresent何、あげるの?
私は、カーネーションtulipを、あげるよscissors
お母さん、喜んでくれるといいねshine

ぷりりんはお花あげるんだ。

お母さん喜んでくれるよhappy01

ねんざさんは、何あげようか考え中(。-`ω´-)ンー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654783/45073958

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんのおっぱい:

« メンテしてみました | トップページ | ダムに行こう(美和ダム) »